※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の肌着について質問です。肌着とパジャマの着せすぎは問題ないでしょうか?肌着なしで直接服を着せても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております。

子供の肌着について質問です。
産まれてからずっと
いつも寝る時は肌着を着せてその上から半袖パジャマを着せてますが
これは着せすぎですか??
半袖パジャマ1枚の方がいいですか??

普段も肌着を着せてその上から服を着せてますがこれも着せすぎですか?
肌着なしの直接服でいいんでしょうか??

肌着を着せている理由は
汗をかくから肌着が汗を吸ってくれるから良いと言われたので着せています。

コメント

deleted user

うちはずっと肌着+服です⑅︎◡̈︎*
汗吸ってくれますし(^ ^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じで良かったです✨
    ちなみに肌着は1日何枚かきがえさせますか?

    • 7月2日
Riiiii☺︎

うちもずっと昼間も夜寝る時も肌着に服です!
1歳半の今でもそうです!

下3行に書いてるように、汗吸ってくれるから肌着は着せた方がいいと思いますよ😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じで良かったです✨
    汗吸ってくれるであってて良かったです😆
    ちなみに肌着は1日何枚かきがえさせますか?

    • 7月2日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    うちはあんまり着替えさせてないです😅外出でものすっごい汗かいたときに着替えるくらいで普段はそのままです😂

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も着替えさせた方が良いだろうと思いながら
    よっぽどの事がない限りはお着替えさせてなかったので
    同じような方がいて安心です😭
    ありがとうございます!

    • 7月2日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    他の方のコメ見てると結構みんな着替えさせてるみたいですよね😊
    外で汗かいてても家の中で涼んでたら引いてるから着替えてないです😂😂笑

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もびっくりです🤔
    同じ考えで涼んでたら引いてるから~と思ってました💦
    着替えさせるのか
    また考え直してみようと思いました(笑)

    • 7月3日
メメ

寝る時は寧ろ夏なら肌着1枚です
赤ちゃんの頃は可愛いボディ肌着とかでした😊
お出かけ時は肌着に服着せてますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お出かけだけ肌着ですね!
    その際は外で肌着を着替えさせたりしますか?

    • 7月2日
  • メメ

    メメ

    物凄く汗をかいたりした場合は肌着もかえてました😊

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 7月2日
deleted user

肌着を着せてからパジャマでいいと思います。肌着は必ず着せてますが、キャミ・メッシュ・半袖とかいろいろあるので使い分けています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もこだわりはありませんが
    気分とかで肌着使い分けたりしてます!
    ちなみに肌着は1日何枚かきがえさせますか?

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特におでかけから帰ってきて汗をかいていたら着替えさせます。

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 7月2日