※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃマミー
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で悩んでいます。小児科に相談した方が良いでしょうか?

赤ちゃんの便秘についてお願いします。
生後37日目の男の子ママです。
生後20日ごろから、ウンチが1日1回しかでなくなりました😢
綿棒をオイルにひたして1日に何回か肛門の穴にグリグリしないとでません。
赤ちゃんは、夜中4時くらいから遅くて昼頃まで力んでいる時もあり可哀想です。
これは、小児科に行ったほうが良いでしょうか?

コメント

ひまわりRUI助

うちも離乳食始まるまでほぼ毎日綿棒浣腸してました💦一応綿棒浣腸すると出たので病院は行かなかったですが気になるようでしたら行ってみてもいいも思いますよ♪

• ちぃマミー

ちぃマミー

ありがとうございます😢
    赤ちゃんは苦しんでますか?

• 7月2日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

うちの子はそこまででした。今はビックリするくらい快便です(笑)

• 7月2日
りりー

うちもそれくらいの頃から便秘です。2、3日おきに綿棒浣腸しています。病院には行ってませんが検診のときとかに大丈夫か聞いたりしました。離乳食始まってよくなる子が多いらしいです。
うちはそんなに苦しむ様子はないのですが赤ちゃんが苦しそうなら病院に行って診てもらうのがいいかもですよね。

ゆゆ

1ヶ月前後の頃便秘だったので病院に行き浣腸してもらいました!2回通ってからは綿棒刺激の回数も減り、それからは毎日ではないですが出るようになりました(*^_^*)
苦しそうなので一度浣腸してもらってスッキリさせてあげた方がいいと思います!

みこと311

そのころは1日一回の💩でした💡
しかも決まった時間に笑
赤ちゃんは三日でなければ便秘なので、1日何回も浣腸すると肌も弱いので傷ついちゃうとききました💡
心配でしたら小児科でアドバイスもらうといいかもしれません💡