※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp.
子育て・グッズ

産後7ヶ月で生理が来ず、不正出血や排卵出血か不安。妊娠検査薬は陰性。要相談。

産後の生理再開について

産後7ヶ月ですが生理がまだきません!
12日ほど前に少しの出血があり、生理かな?と思いきや一回だけでした!
それからは、熱っぽさやお腹が少し痛むことがあります!
着色出血?と思い仲良しは避妊を必ずしていましたが、1人目も避妊したのに妊娠したので、
妊娠検査薬を先ほど使用したら陰性でした!
まだ検査薬を使うのが早かったのか、不正出血や排卵出血なのか不安です!

コメント

ママリ

母乳育児ですか?
母乳だと授乳が終わるまで生理が来ないという事もありますよね!

生理の前に排卵があるので、もしかしたらそこで妊娠って事もあり得るかもしれないですよね!

もぉ少し待ってみてまだ熱も続く感じだったら検査薬を再度試してみるのもいいと思います!

• ppp.

ppp.

母乳よりの混合です!(^∇^)

熱っぽいといっても熱はない状態です、、、、(^∇^)
    やはり検査薬は早いんですね( ; ; )

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

検査薬って生理予定日より1週間後からしか反応してくれないので、まだ生理が始まってないと怪しいなーって思ってもいつなのかわからないですよね💦💦

• 11月21日
  • ppp.

ppp.

ですよね( ; ; )
    出血から12日ほどたってるので着色出血なら反応するのかな?と勝手に思い検査薬を使ってました!

• 11月21日
みぃたん☆

夜間の授乳は母乳ですか??
05回以上夜間母乳あげてると生理きづらいみたいですょ(^_^;)
出血あったあと03週間くらいしてからだともしかしたら反応するかもしれません(^^)
不安でしたら01週間ずつ調べてみてもいいかもしれませんよ!
また陰性でその後生理なかったら産後02年以上生理来ない場合は病院行った方がいいと聞いたことがあります‼

• ppp.

ppp.

そうなんですね!!
    夜間は母乳です!(^∇^)
    もうしばらく様子を見てみます!

• 11月24日