※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10月産まれ👶🐥
子育て・グッズ

離乳食後のミルクのあげ方について悩んでいます。明日から3回食にする予定で、ミルクのタイミングや量に不安があります。他の方の経験やアドバイスが知りたいです。

連投すみません💦
離乳食後のミルクのあげ方について
悩んでます

完ミ
明日から3回食予定(すぐ9ヶ月になります)

今日は
6:30ミルク
12:00 離乳食 ミルク100
18:30 離乳食 (あえてミルク無しでやってみた)
20:30 ミルク220
なかなか寝ず22時 就寝😑
(いつもは8時か9時に寝ます)

みなさん21時くらいに
ミルクあげて就寝とかが多いので、
うちも試しに18時の
離乳食後のミルクはなしで
20時半に220あげて(から、なかなか寝ず…)

寝たら、3:40にお腹すいて
泣いておきました…😭

いつもは17時のご飯とミルクのあと
何も飲まずに朝まで寝る時もあるんですけど…
(でも大概超早起きされるから23時頃にあげて寝ます)


18時の離乳食のあとミルク
無しがまずかったんですかね
(いやいや20時半にあげてるから関係ないだろ)


15時におやつのミルクを
あげようかと思ってたのが、
寝てしまっててあげなかったのが悪かったのか?
(いやいや20時半にあげてるから関係ないだろ)


はーーー
なんでそんなに腹持ち悪いんだーー😭😭😭


3回食 不安だよーー

やっぱり23時頃のミルクはあげた方がいいのかな
わからんーー!

同じような方いますか?😭💦😭💦

3回食でもミルク足してますか?
量は220gくらいは食べてます
8.5キロと体重だけ重めです

コメント

Sママ

ミルクのあげ方…
悩みますよね( ・_・̥̥̥ )

7:00母乳
8:00離乳食
10:00ミルク
12:00離乳食
13:00〜14:00ミルク
17:00離乳食
18:30ミルク
21:30ミルク

3回食になってからはだいたいこんな感じです💦💦
1回量が100ぐらいですが、残す時も多いです!

  • Sママ

    Sママ


    もともと食が細いのか、あまり母乳やミルクを飲まなくて…😢
    離乳食のすぐあとにミルクあげても飲まないので少しズラしてます💦

    • 7月2日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    コメントありがとうございます!👏
    悩みますよねー😭💦
    離乳食だけでは足りない感じですか?
    どこかのミルクを無くすと持たない感じですか?

    • 7月2日
  • Sママ

    Sママ


    正直離乳食で足りてるのか足りていないのかわからなくて…😂💦
    でも生後9ヶ月はミルクを1日500mlと聞いたので小分けに飲ませてる感じです✨
    飲んだり飲まなかったりしますが、残したときは離乳食で足りたんだなぁと思ってます!
    徐々に減らしていこうとは思っています⭐️

    • 7月2日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    なるほど!500なんですね!
    今日から3回食にしましたが、
    おやつと寝る前だけミルクにしてみることにしました!
    お互いうまくいくといいですね👏😌

    • 7月2日
ぷうたん

うちの子いま2回食にして2ヶ月以上経ちますが、多い日は1日6回飲みます👶🏻💧
どうやってミルクを減らすか保健師さんに相談したら、「ちょこちょこ飲みなんだもの!仕方ないじゃない!そのうち一気に飲めるようになって減るわよ!」と言われました😀
いまは23時にミルクあげて、次は8時に離乳食+ミルクです。

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    ちょこちょこのみなんですねー☺️
    うちはグイグイ飲みなんで、全然減らないのであえて減らしました。
    23時にミルクは起こしてあげるんですか?
    うちは起こしてあげます。
    ほんとは21時くらいにあげたいですが、夜中に起きちゃうとしんどくて😭
    今日はもー23時頃にあげます💨

    • 7月2日