※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

夜間断乳について経験者の方へ質問です。断乳後、泣いたら抱っこで乗り切りましたか?泣いても寝かせられない状況で、寝るようになるでしょうか?経験を教えてください。

断乳(夜間断乳)について経験者の方教えてください!!

生まれてからずっと、夜は添い乳で寝かせてきた娘です。
もちろん癖になってしまっていて、夜間まとめて寝た事はほぼありません。

この11ヶ月近く、ずっと1時間半〜長く寝ても2時間ほどの生活でした!

おっぱいあげれば寝てくれて、夜間断乳が恐怖(泣き続けるのを想像すると)だったので今まで添い乳をやめずに来てしまいました。

ですが、5月頭から私も仕事復帰をし
毎日ドタバタ休む暇も無い生活をしていて
夜間も寝れないのは疲れが全く抜けず溜まる一方です。

そろそろ覚悟を決めて断乳に踏み出そうと思います!

日中保育園では、もうミルクも飲まずご飯をモリモリ食べてます💡家でも夜間のみ、咥えてるだけという感じです。

経験者の方、泣いたら抱っこで乗り切りましたか?
我が家は賃貸で、壁を挟んで隣が隣人の寝室なので
泣いても寝かせたままトントンが出来そうにありません。

泣いたら抱っこで乗り切っても、寝るようになるのでしょうか?

夜間断乳したからって100%寝てくれる保証はありませんが、やれる事はやろうと思います!教えてください😢

コメント

たくゆうまま

うちも一人目の時は夜泣くと添い乳でそのままだったのですが、二人目を妊娠した際に添い乳止めました。
うちは寝ながらトントンは絶対効かなかったのでホントに抱っこで落ち着かせて寝かせるが効き目でした。
約一週間ほど。

それからうちは効き目無かったですが、おしゃぶりはどうですか?

• ゆまり

ゆまり

1週間ほどで、朝まで寝るようになりましたか??

おしゃぶり、色々なものを試したのですが嫌いみたいでダメでした💦

• 7月2日
  • たくゆうまま

たくゆうまま

うちはそうですね。一週間は確実でした。

おしゃぶりもうちは一切受け付けなかったです。
    赤ちゃんのくせに咥えてるおしゃぶりを手に持って投げつけられた時には爆笑です。😁❤😅

抱っこで泣きやますのも期間もみんなバラバラだけど、やっぱり根気強くが一番かもです。

• 7月2日
  • ゆまり

ゆまり

おしゃぶり使えたらなと思う事もありましたね😢でももうここまで来てしまったので、断乳に踏み出そうと思います!

そうですね。やると決めたら途中で諦めずにやり切らなきゃダメですね!途中でやめると子供も混乱してしまいますしね、、頑張ります!!

• 7月2日
  • たくゆうまま

たくゆうまま

頑張ってください!ただ頑張り過ぎも、ゆまゆまさんに良くないから旦那さんと協力して出来るのが理想的ですね💞

その頃が今では懐かしいです。上は今3歳、下が今1歳1ヶ月。まだ添い乳なので追々ゆまゆまさんと同じ環境が来ると思います😌一緒に乗り切りましょ🙌

母強しです!

• 7月2日
  • ゆまり

ゆまり

ありがとうございます😢!!
    主人も理解のある方なので、協力してもらえるときは助けてもらいつつ頑張ります!

いつかは乗り越えないといけない壁、ですね。お話聞けて良かったです✨本当にありがとうございます!!

• 7月2日
 ☆

私も10ヶ月くらいの頃断乳しました!
泣いたら抱っこしても泣き続けていました。
トントンして寝るような状況じゃなかったです。

うちの子は泣き続けてもくれないから諦めて寝ると言った感じでした。
それも何時間も泣き続けて私も寝れないし何度も心が折れそうになりました。
5日ほどで朝まで寝るようになったかと思います。
ただただ、我慢して乗り切りました!笑

• ゆまり

ゆまり

何時間も泣き続ける…考えただけで恐ろしいです。

でも、娘も夜間ぐっすり寝れてないからか一日中グズグズな時間が多かったり、朝もなかなか起きてくれずマイナス面ばかりなので腹をくくりたいと思います!!

5日、短いようで長いですよね。夫にも少し協力してもらい、乗り越えたいと思います!

• 7月2日