※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
その他の疑問

友達のことで皆さんの意見を聞かせて下さい。友達は今4カ月の男の子がい…

友達のことで皆さんの意見を聞かせて下さい。

友達は今4カ月の男の子がいますがまだ結婚はしていません。
今は、子どもの本当の父親ではない人と一緒に暮らしています。
本当の父親は、友達が妊娠していることを告げたら別れると言ってきたらしく別れました。
そのあとすぐに今の彼氏と付き合いだしました。

でも、彼氏は付き合ってすぐに友達と結婚はしたいけど他人の子どもを育てる勇気はないからおろしてほしいと言っていたそうです。
友達は産みたいと伝え、彼氏は納得はしなかったみたいですがそれからとくに子どもについて話し合いをせずに出産に至りました。
妊娠中も、お腹の子どもの話を友達が彼氏にしても他人の子どもでもやっぱり複雑だから喜べないと言っていたそうです。

そんなことを言っていた彼氏ですが、いざ生まれてみたら子どもはもともとすごく好きってわけではないけど、友達子どもは可愛いと思えたと言って結婚しようと言われたそうです。
それから、一緒に3人で暮らしはじめてもうすぐて入籍するらしいのですが、友達は最初に子どもをおろしてほしいと言われたことが引っかかっているらしく本当に結婚していいのか迷っているみたいです。
もし、彼氏との子どもが生まれたときに元彼との子どもを可愛がってくれなくなるんじゃないかと…。

私も正直、友達が妊娠中おろしてほしいと言われていたときからこの人はやめておいた方がいいのじゃないかと思っていましたが、友達が今別れて1人になるのは嫌だからと言っていたので何も言いませんでした。

でも、今は子どもを自分の子どものように可愛がってくれているみたいで、それなら大丈夫なのかなぁとも思います。
でも、私もよく分からなくて皆さんの意見が聞きたいです。

皆さんなら、もし友達と同じ状況になったとき最初子どもをおろしてほしいと言われたことは気にせず結婚しますか?
その他、思うことがあれば教えてください。

コメント

はらぺーにょ、22

うーん・・
私なら最初はどうであれ今可愛がってくれてるなら結婚します。

他人の子とか関係なく、1人目って想像が出来なさすぎて実子でも戸惑う男の人って少なくないと思うんですよね・・
「え?産むの?」とか酷いことを平気で言う男の人もちらほらいますし。
それなのに最終的には納得してくれて可愛がってくれてるなら心配ないんじゃないかな。と私は思います。

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます。
    確かに、うちの夫も娘が生まれる前は全く実感がないって言ってました!
    友達の彼氏も当初は実感がなかったんでしょうね…

今は可愛がってくれてるし、結婚しても大丈夫そうですね。

• 11月21日
あおまま

私なら結婚します。
やはり可愛がってくれてるならいいのかな?と。
あとは籍を入れる前にちゃんと心配に思うこと、、もし次の子ができたらどうするか等、もしもの話でも色々と想定して話し合っとくのがいいのかな?と。その話し合いで意味わからないこと言われたら結婚は辞めるべきかなと思います!

• ❁saku❁

❁saku❁

やっぱり籍を入れる前にちゃんと話し合うことが大事ですね!
    そのように友達に伝えようと思います。

• 11月21日
あーちゃんママん

自分だったら無理ですね・・・
その言葉は一生忘れないし、それを言われた時点で別れます。そもそも妊婦で別れてすぐ付き合うというのか考えられません( ; ; )産んでからのこと考えなかったのか??付き合う前にその話にならなかったのかも不思議です・・・ましてや下ろしてまで付き合うようなことってあるのでしょうか・・・人の命をダメにしてまで交際、結婚する意味が分かりません。事件に巻き込まれて妊娠してしまったなどは除いてですが。

今は育てやすく可愛くても今後どうでしょか・・・イヤイヤ期、反抗期、自分たちの子どもができたときの赤ちゃん返りなど・・・また酷いことを言ってくるのでは??と思ってしまいますねm(_ _)m

• ❁saku❁

❁saku❁

私も、友達がおろして欲しいと言われているときは、私なら別れるなぁ、てかなんで付き合ってからおろしてとかの話になるんだろ?って思いました。
    普通、赤ちゃんを産むか産まないかは先に話し合ってから付き合いますよね💦
    今は可愛がってくれてるみたいですが、私なら結婚するかどうかなんとも言えなくて。
    可愛がってくれてるから大丈夫かなとも思うけど、やっぱり自分の子どもをおろして欲しいと言った人はなんとなく信用できないような気もしますよね…。

確かに、今はよく寝るらしく手がかからないみたいなんですが、2歳ぐらいになったらまずイヤイヤ期が来ますよね。
    そのときに酷いこと言われたら辛いですよね。

• 11月21日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

よく寝てくれるってデカイですよね( ; ; )夜泣きし、全然寝ない、懐かないとかなったら絶対変わりますよ・・・実の親でさえ皆手伝ってくれない辛さを分かってくれないなんて嘆いているのに(T ^ T)
    しかし、友達としてはその友達に助言しかできないしあとは本人に任せることしかできないですもんねm(_ _)m

• 11月22日
  • ❁saku❁

❁saku❁

そうですよね。
    よく寝てくれるってだけでかなり楽です💦
    それに、1歳頃までが口答えも反抗もしないから1番可愛い時期ではありますよね。
    まぁ、その間ずっと一緒に生活していれば情が湧いてきて、実の子ではなくても実の子と思えてくるんでしょいけどね。
    でも、やっぱり最初におろして欲しいと言ったことが私なら引っかかってしまいます。
    おろして欲しいってことは、つまり我が子を殺して欲しいと言われたことと同じですからね…。
    ほんと、何故付き合う前に子どものことをちゃんと話し合わなかったのかが分かりません。
    彼氏も、友達のことが好きだからとりあえず付き合って、その後におろして欲しいと言えばおろしてくれると思ってたんでしょうね。

私がどう思っても友達には助言しか出来ませんが…。
    友達は不安だけど彼氏のことは好きだから離れられないって言ってるから多分結婚はするんだと思います。
    なんか、友達を見てると結局は自分が寂しいから誰かに依存しているようにしか見えないんですよね…。
    元彼と酷い別れ方をしたのにもかかわらず、そんなすぐ男の人を信用して付き合えるんだ💦って感じでした。

• 11月22日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

うちはもう夜泣きだ昼寝はしないわの1年でしたので(笑)妊娠して別の男性と付き合い、そんな発言する男性とうまくやるなんて考えられません。自分ですらいっぱいいっぱいなのに可愛いと思って育ててくれるなんて思えません・・・
    私はしおりさんと同意見です。依存だと思います。どんなに相手が酷い人でも周りが見えなくなることってありますもんね。私も過去に経験ありますが、それが妊娠中や子どもが生まれてからではなく良かったと思っています。
    私ならその友人が大事でもそれを聞いたらビックリしちゃうし、多分もう彼しか見えてないんだろうなって感じで助言しても無駄なんだろうなとか虚しく思っちゃうし距離置いちゃうかもしれないです。。。
    とにかく今後見守るしかないですね。。。

• 11月22日
  • ❁saku❁

❁saku❁

それは大変でしたね💦
    うちもいまだに夜2〜3回は起きます💦
    でも、抱っこしてたらすぐ寝てくれて、まだ夜泣きをしないのでましでした😅
    お昼寝もわりとしてくれてたのでその時に一緒に寝たり…

妊娠中に別の男性と付き合おうとは絶対思えませんよね!
    ましてや、おろして欲しいと言うような人、すぐに別れますよね。
    好きだけど他人の子どもは育てられないってなんなんだ!って感じです。
    妊娠してるのを分かって付き合ったのだから、お腹の子どもも受け入れる覚悟がないといけないですよね。
    友達も友達で、一度でも我が子を殺して欲しいと言った人を好きで居続けられるのが信じられないです。
    結局、そのときは親として子どもの幸せよりも女としての自分の幸せん選んだってことですからね。
    今は育ててくれてたとしても、最初そう思ったということは、いずれ何かあればまた他人の子どもだからとか言いそうですよね…。
    そうなったとき、子どもが一番かわいそうです。

私も昔付き合ってた人がすごく最低な人で友達とかからもやめときなと言われながらでも別れられなかったことあります。
    でも、いつか気づくんですよね。
    私は、その人に言われていたことを客観的に見てみたらん?なんかおかしいって気づきました 笑
    ほんとあの時、早く気づいて別れておいてよかったと思います。

距離置きたくなりますよね…。
    今まで、何度も私からは連絡取らないようにしてたんですが友達の方から連絡が来ると無視出来ずです…😥

とりあえず、もう助言はしないで見守る程度にしようと思います…。

• 11月23日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

うちも1歳2カ月になるのですが、卒乳もしているのにまだ2、3回起き、辛いですー( ; ; )
    昼寝してくれると本当に助かりますよねー(T ^ T)

本当に同じように思います。
    信じたい気持ちがあって別れられない時期があったりするのは理解できるのですが、もう自分1人の人生ではないですからね・・・昔からの知り合いなのかもしれませんが、私的には妊娠中にそんな出会いあるのが凄いと思うし、父親のことやこれからのことで悩みマックスなのにそんな恋愛とか出来ないですm(_ _)m
    お友達のことを否定するわけではないですし、もしかしたら年齢がお若いのかもしれませんが・・・

無視できない気持ちも分かります。
    でももし今後も相談となされたら、もう私は見守るしか出来ないし自分次第だからねとか伝えるしかないですよね( ;´Д`)

私も本当に酷い人と若い時に別れられて良かったと思います・・・子供なんかできてたらと思うと本当にどうなっていたんだろうってゾッとします・・・

• 11月23日
茗

私も信用出来ないかな…と思います。
と言うのも、友人がバツ2で似たような境遇だったのですが。
最初は今度こそ幸せになれる!と言っていたものの、やはりその彼との子供を産んだ後、最近うまくいってない…と言い出し。
結局離婚してバツ3になりました。

• ❁saku❁

❁saku❁

私もやっぱり一度おろして欲しいと口にした人は信用出来ないかもです…。

ちなみに、そのご友人の相手の方は、子どもが生まれる前はご友人の子どものことを可愛がってくれていましたか?

• 11月22日
  • 茗

私が実際見たわけじゃないので、何とも言えませんが、友人は可愛がってくれてると言っていました。
    元旦那の時もそうでした。
    しかし元旦那は認知こそしたものの、養育費すら払っていません。
    どちらもやはり交際期間が短い事もあり、もう少し時間をかけていて、デキ婚じゃなければ違う未来があったかもしれないのにな…と思ってしまいました。

• 11月22日
  • ❁saku❁

❁saku❁

私の友達も実際には見てないですが、我が子のように可愛がってくれてて、彼氏もすごく優しいと聞いています。
    それでも、本当の我が子とは違いがでてきてしまうかもってことですよね…。

ご友人はでき婚だったんですね。
    私の友達もでき婚ではないものの、妊娠4カ月の頃から付き合い出して、まだ1年も経たないで結婚なので少し心配です。

• 11月22日
アルフォート

なんか子供がかわいそうだなと思いました…実の父親は逃げて、今の彼にはおろして欲しいと言われたなんて…

でもおろして欲しいという彼の気持ちは分からなくないかな…
普通に考えたらそうじゃないかな?
それ以外ならシングルマザー大歓迎みたいな人を選べばいいのにとか思ったりします…

今のところ可愛いと思ってくれてるところはいい人だなと思いますが、

この先自分の子供ができたり、子供はお金かかるし、てがかかるかも知れないし、

上にもあるけど、結婚する前によく話会った方がいいと思います(^^)

• ❁saku❁

❁saku❁

確かに、かわいそうかもですね。
    彼氏も今は可愛がってくれてるけど、一度はおろしてと言われてるんですからね…。
    私ならその時点で、自分の子どもを殺せと言った人だから付き合い続けようとは思えないですね。

でも、彼氏がおろしてと言ったのは分からないでもないですね。
    だからこそ、最初から子どもも友達のことも大切にすると言ってくれる人を選ぶべきでしたよね。

この先、結婚しても彼氏がずっと子どもを大切にしてくれたらいいのですが…。

こればかりは、しっかり話し合いをしないと分からないですね。

• 11月22日