※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Boys_mieee
子育て・グッズ

お風呂のタイミング変更について赤ちゃんへの影響や、自身の健康面での悩みがあります。リズムが変わっても大丈夫か、温まる方法を知りたいです。

お風呂について質問です🙇‍♀️

うちはお風呂旦那が担当なのですが今月仕事が忙しく遅くなるので帰って来てから入れるのが難しく朝に変わりそうです。
しかし仕事前なので入れられてもシャワーかなと‥
赤ちゃんにシャワーだと寒いですかね‥😢💦?
また休みの日夜にお風呂とか時間がだいぶ変わってしまっても大丈夫でしょうか⁇
息子は今のところ夜から朝まで寝る子なのでリズムは出来てる方だと思います。
変えたら狂っちゃいますかね😭💦💦

ちなみに私はかつて何度か急に意識を失った事があるので助産師さんから旦那さん担当で。と勧められ私が入れてない状況です。
温まらせてあげた方がいいのはわかっているんですがどーしたらいいもんか‥(;´ω`)

コメント

クー

夜いつもお風呂入れていた時間にパジャマに着替えさせ、体を拭いてあげてはどうですか😃?お風呂の代わりに❤️

そして朝のシャワーもしてあげていいかと😊
暑くなると汗もかくのでお風呂二回入れることだってあるのでリズムは気にしなくていいと思います🙂
そして私もバタバタのときシャワーにしちゃってますが息子は気持ち良さそうですw
常にシャワー当ててあげてるので寒くもないかなと🙂

• 3Boys_mieee

3Boys_mieee

コメントありがとうございます!

なるほど🙄♥️
    いつもの時間にお着替えと身体拭き!
    それならそのままそっくり朝に移行より少しリズムは残りますもんね🙆‍♀️✨
    とってもいい案ありがとうございます🙏💞

そうですね!
    しっかりシャワー当ててもらいます😊
    朝シャワーでその後お出かけとかだと湯冷め等心配だったのですがすぐじゃなければ大丈夫ですかね🤔💦⁇

• 7月2日
  • クー

クー

着替えでリズム作って電気消して寝るよと意識させると大丈夫そうですよね❤️!

シャワー後ミルク等で水分補給してあげて1時間ほどすれば体温もお風呂後の熱気も落ち着くと思うのでそれくらい待てば大丈夫ですよー❤️
    うちも朝起きて汗がすごい時シャワーしてあげてからゆっくりタイムしておでかけしてます😊

• 7月2日

3Boys_mieee

確かに✨
    今まで21:00前後にお風呂だったのですが(遅いですよね💦)最近21:00ぐらいにもぉ眠いサインが出始めるのでそのリズムだと丁度よく寝てくれそうです☺️💓

なるほどです🤔✨
    とても参考になります♥️
    ちなみにお風呂の後30分は授乳待ってと産院で言われたのですがシャワーの時もやはり守った方がいいですよね😳💦⁇
    すまいるさんはどうされてますか?🙄🙄

• 7月2日
  • クー

クー

うちもお風呂21時で寝かしつけ22時とかです🤣
    忙しいと23時になってたりでごめんねーって言いながらw
    眠いサインが出てるなら息子さんのリズムも出来てきてるだろうし本当にいい流れになると思います❤️

お風呂後ですが😳?!
    うちはお風呂前30分は授乳はだめと言われたので(吐き戻しに繋がる)飲ませてませんが、お風呂やシャワー後は着替えてすぐ飲ませてます😱笑
    だめなんですね😱😱笑

• 7月2日

3Boys_mieee

よかったです~🙏♥️
    ママリ見てるとみなさん夕方とかにお風呂入れて~って書いてあって旦那の帰宅後なので仕方ないんですが私が入れてあげられたらな~とちょっと気にしてたんです‥(´;д;`)💦💦

お風呂あがった後も同じ理由だった気がします🙄💦
    身体が温まって吐き戻しに繋がる~だった気が‥(ノДT)
    だけどあがると喉乾いてるんだろうにすぐ欲しがるんでいつも心鬼にして闘ってました😂💔
    産院で言われたのは新生児だけの事だったのかなぁ😅
    すまいるさんのところがあがってすぐ飲ませてても大丈夫なら4ヶ月にもなったし暑いしうちも間もなく授乳やってみようかな✨

• 7月2日
  • クー

クー

しっかりしてるママさん多いなぁと私も感心して見てました。笑
    うちの子早く寝せちゃうと朝も5時から起きたりしちゃうので、22時に寝て8時頃起きてくれる今のリズムが朝の苦手な私にはありがたくて←笑
    ゆーままさんは自分の体も大切にしないとなので今の流れでいいと思いますよー❤️旦那さんもお風呂でのスキンシップが嬉しいはずです😊
    赤ちゃんのお風呂姿可愛いから仕事前にその姿見れて幸せな気分で出社出来ますね!笑

同じ4カ月だし男の子ですね❤️
    もしお風呂上がりすぐ授乳して息子さん吐いちゃったらすみませんー😣💦

• 7月2日

3Boys_mieee

本当ママリ見てると自分がいかにテキトーか実感します🤣🙌
    うちもだいたい21時−23時には寝て6時-7:30に起きるサイクルです☀️
    週に一回ぐらい夜中起きるけど添い乳でまたすぐ熟睡なので私も朝弱いの助かってます😆🙏♥️
    息子はお風呂好きだしお風呂場でパパとアウアウお話もしているので旦那は間違いなく癒されてると思います✨
    羨ましい😒笑

本当同じ月齢なのに、すまいるさんしっかりしたママさんで助かりました💞
    うちの子生まれてからほとんど吐き戻しないので大丈夫だと思いますがダメそうだったらまた30分闘います😁👍✨

• 7月2日
しー

私はバスチェアに座らせてシャワーのみで済ませてます^^;

3Boys_mieee

やはりバタバタしたりするとシャワーの方が楽ですしね😭❤️
    温まらせてあげた方がと聞きますが現実問題厳しい時もありますよね💦💦

• 7月2日
  • しー

しー

温まらせた方がいいと思います(^^)
    ですが、寝付きなどには今のとこ影響全くないです(笑)
    イスでも手足バッタバタさせて楽しんでますよだから疲れるのかな?
    シャワーの水圧にウッヒョー♪となってる感じですかね(笑)

• 7月2日

3Boys_mieee

うちの子もお風呂大好きなのでそうなってくれたらいいな😙💞
    てかウッヒョー可愛すぎです🤣♥️♥️
    想像しただけでニヤけちゃいました✨

• 7月2日
  • しー

しー

ウッヒョー顔、楽しみですね♪

• 7月2日

3Boys_mieee

ウッヒョーしたら旦那に呼んでもらえるよう頼んでおきます😁🙏💞

• 7月2日
ひい

夏だしシャワーだけでも大丈夫ですよ〜!!
うちは春からシャワーのみです!
洗ってあげてるあいだも常に身体にかかるようにしてあげてます!!

3Boys_mieee

赤ちゃんは夏でも湯船入れてあげた方がいいって聞いて今までと時間帯変わっちゃうしシャワーになっちゃうしで大丈夫かな~って思ってんですが湯船が理想でも入れないより全然スッキリしますよね☺️❤️
    湯冷めに注意して旦那に朝頑張ってもらおうと思います✨

• 7月2日