※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

お腹が夜に横になるとピクピクするのは、13wであるため胎動ではない可能性があります。中で何かピクピク感じることがありますか?

お腹が夜になって横になってるとピクピクしたりするのですがこれはなんでしょうか??まだ13wなので胎動ってことは無いですよね?表面的には分かりませんが中で何かピクピクしている様に感じます🙄

コメント

経産婦さん、かなりの細身体型の方は早めに胎動分かるみたいです!

初産で13wなら胎動分かる人はほんとーーーーーに稀らしいですよ😊

それが胎動なのかどうなのかは
毎日感じれば胎動だし
今日限りなら違うかもしれないし
言いきれませんが😅

わたしは155センチ38キロの細身で、初産で15wで胎動感じてそこから毎日胎動感じれてました!

• ママ

ママ

160センチで28日に検診で測ったときに体重47キロでした‼最近ほぼ毎日(とはいっても3日程ですが)同じ感覚感じられます!胎動なら嬉しいです♡13wでも感じる方いらっしゃるんですかね??

• 7月2日

退会ユーザー

稀にいるらしいです!
    ままりで、初産だけど感じたっていってる人見たことあります😳

• 7月2日
  • ママ

ママ

わあ!嬉しいです♡ありがとうございます😻

• 7月2日
yk3♡

多分胎動だと思います!
胎動が早く感じる人と遅い人いるらしいです。
最初は中でピクピク動いてますよね♪ああ、赤ちゃん来てくれたんだ。ってやっと実感わく瞬間です♡

• ママ

ママ

最初、え⁉ってなりました(笑)そんなにはっきり分かるわけじゃないからほんとに静かに静かにして耳を澄ませながらお腹に手を当てるとピクピクしてます‼胎動なら嬉しいですがそうなんですかね、、😻

• 7月2日
tom

それ胎動ですよ♡
私は15wくらいで気付きました!
最初お腹が痙攣してるのかと思いました(笑)

• ママ

ママ

そうなんですよ!静かに静かにしてないと分からないくらいですが、ピクピクピクピク動いて、初め自分の心臓の音がお腹にまで伝わってるのかと思いました(笑)胎動なら嬉しいです♡

• 7月2日