※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mary☆
子育て・グッズ

旦那が胃腸炎で娘の面倒が心配。実家も頼れず、明日のサポートが必要。西宮市での支援や他のアドバイスを求めています。

旦那さんの胃腸炎がうつったかもしれず、娘をどうしようか悩んでいます。旦那さんは明日朝から次の日の朝まで仕事です。実家が頼れず、どうしようか悩んでいます。西宮市の方何かサポートがあるかご存知ですか?また西宮市以外の方でもこうしたらいいというアドバイスもあれば教えてください!

コメント

admama

参考にならないかもですが
なかなか親が風邪引いたからって子供をどうこうする人は少ない気がします。
うちの場合は、大人が風邪引けばとにかくマスクをしたり手洗いうがいしたり旦那の場合は隔離気味で私は何ともならないので同じ空間で過ごします。空気清浄機は、フル稼働で。
ファミサポとか託児とかもあると思うのですが2歳だとお子さんが嫌がるかな!?

• mary☆

mary☆

そうですよね(>_<)うつしたらどうしようばっかり気にしてしまって(>_<)ありがとうございます!

• 7月2日
  • admama

admama

もちろん、誰か見てて~とかはかなり思いますよー
    うつすのも嫌だけど何より自分がしんどいときに子供の面倒が見れないので猫の手も借りたいほどですよね。
    人見知りなどないお子さんなら誰かにってことも可能ですがなかなか難しいお子さんのが多い気がします。
    うちの地域もファミサポありますがいきなり知らない人に預けられたりしたら恐怖でしかないので預けたことないですねー!!!
    それよりも、ご飯や家事をしてほしいです。
    家政婦は高いですが。

• 7月2日
  • mary☆

mary☆

ほんとそうですよね(>_<)うちの子パパにも預けられないくらいなので……。。今は寝てくれてるからいいんですが、明日もうどうしようって不安で不安で(>_<)そしてうつしてしまう恐怖と……。

• 7月2日
とーふの母

にしのみや子育てガイド、というオレンジ色の冊子はお持ちですか?
それのP40に、一時預かりをしてくれる保育所の一覧が載っているのですが…。

または、みやたんアプリ(だったかな?)という西宮のアプリをインストールすれば、そこにも何か情報が書いてあるかもしれません‼️

• mary☆

mary☆

今確認しました!!ご親切にありがとうございます(>_<)❤

• 7月2日