※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
お金・保険

車の任意保険について、軽自動車とステップワゴンで検討中。車両保険は必要か、安い保険を探しています。

車の任意保険はどこがおすすめですか??😭
今見直しをしようと思ってて、、
主人の車は軽で、私や子供は乗らないので車両保険はつけないでいいですかね??💦
私が普段乗っている車はステップワゴンなのですが、車両保険には入れたいです!
私が現在働いてないのでなるべくお安めがありがたいです💦
宜しくお願いします!

コメント

えん⭐

JAが安いと聞きますが、私は東京海上日動です🤗
軽で等級があがり、年間40000円です😌!
車両保険ははいってません!

  • miho

    miho

    年間40000円は安いですね😳😳

    • 7月2日
ゆん

二台ソニー損保に入ってます!

私の軽は20等級、車両はエコノミーで年払い2万円代です。
旦那の車はハイエースで、こちらも車両はエコノミー、年払い4万8千円くらいでした。

車両はエコノミーだと、車対車の時しか出なくて、
自爆事故などでは保険が使えません。

軽の年式にもよりますが、古いのであればつけなくてもいいと思います。
ある程度新しいのであれば、最低でもエコノミーはつけておくと安心だと思います!

  • miho

    miho

    ソニー損保よく聞きますね!
    軽もステップワゴンも中古車で結構古めです💦
    したら、軽はつけないでステップだけ最低ラインのエコノミーをつける感じがいいですかね🤔

    • 7月2日
リラックマーくん

結婚前はJAでしたが事故した時の対応がいまいちだったのもあって更新はせずにほけんの窓口で相談した結果、ソニー損保にしました😊

5万くらいだったかな🤔💭

  • miho

    miho

    JA対応イマイチなんですね😳💦
    ソニー損保は周りでもよく聞きます!
    ということはやっぱりいいんですかね🌟
    ほけんの窓口いってみます!

    • 7月2日
ぴぃ

ソニー損保に入っています🙋🏼‍♀️
2台(普通車と軽)で2万いかないくらいです!

あいおいニッセイは3年間無事故ならお祝い金が年間支払い額の10%戻ってくるらしいので変えようかなと思ってます✨

  • miho

    miho

    2台で2万いかないというのは年払いでですか??😳
    それだとかなりお安いですよね🌟

    お祝い金もらえるのは嬉しいですね😆✨
    でも事故しないという自信がないです😭

    • 7月2日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    月額です💦💦

    私も事故しないとゆう自信ないので変えても意味無い気はするんですけどね😂

    • 7月2日
きぃ

わたしも今は安さ重視でソニー損保です。
以前、車の保険の仕事してました。

他の方が言っているように、車両保険は新しい車なら入った方がおススメで、古い車なら入らなくてもいいかなと思います。
もし入るなら、自損事故の補償もあるものがいいですよ!!
あと、運転者を本人限定にしていないのなら、被保険者を誰にするかで金額が変わってきます。

例えば、私たち夫婦の場合は
私の方が旦那より年上で、
私はゴールド免許、旦那はブルー、
私は20等級、旦那は15等級、
だったので、被保険者は私の名前にしました。それだけでもかなり安くなりますよー!!

  • miho

    miho

    軽もステップもどちらも中古車で古い車です💦
    特にステップの方はガタがきてるかなって感じで、、

    私たち夫婦は主人の方が年上ですが、私はブルーで主人もブルーだと思います😭
    その場合は主人を被保険者の方が安いですよね??💦

    • 7月2日
  • きぃ

    きぃ

    そうですね、きっと旦那さんの方が安いですね。
    もしもの事故の時に、古い車を保険使って直しても、翌年から3年間は事故アリで保険料がけっこう高くなります。
    それよりも、古い車なら買い替えた方がいいと思う人が多いので、車両保険は入らない人が多いんですよね。
    考え方次第ですが、、、。

    • 7月2日
deleted user

保険会社は、実際どこがいいかは私も分かりませんが😅
車両保険…ご主人の車にも付けておいた方がいいと思います‼

我が家も、今の主人の車には子どもを乗せる予定がないのですが、
私の産休を機に、しばらく収入が減ることで、別財布だったのを一緒にし、家計の諸々を整理しました。
すると、主人の車には車両保険が付いてなかったので、もしもの時に備えて車両保険を付けさせました。

すると、その数週間後…
会社からの帰宅途中にぶつけられました💦

おかげで、修理費等は車両保険に助けられました!
もし、車両保険が無かったらと考えるとゾッとしました(笑)

車両付けることで保険料は上がるし、事故を起こせば翌年の階級は下がるので、マイナス面も出てきますが、
もらい事故を考えると、お守りのつもりで付けるのもいいかもしれませんよ(^o^)