※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
妊娠・出産

赤ちゃん用オムツは36枚入りのをもらったけど、肌に合うか不安。足りるか悩んでる。買った方がいいかな?

出産前準備でミルク缶や新生児用オムツは買いましたか?
新生児用オムツは36枚入りのをアカチャンホンポの特典でもらいましたが赤ちゃんの肌に合うかもわからないので今のところ買ってないのですが…足りるかな?買ったほうがいいのかな?と悩んでます(>_<)

コメント

ぴよぴよ

新生児用オムツは産院でもらうので
わたしはぜんっぜんいらなかったです😭

• 👶😊💕

👶😊💕

もらったメーカーでオムツ買いました??😳

• 7月1日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

パンパースだったので今でもパンパースです!!!

• 7月1日
  • 👶😊💕

👶😊💕

そうなんですね!ありがとうございます😊!ちなみにミルク缶は用意してましたか?

• 7月2日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

ミルクは一缶用意してました!!!
    ほほえみかはいはいでした( ^ω^ )

• 7月2日
  • 👶😊💕

👶😊💕

そうなんですね!ほほえみ気になってるので小さめサイズとかあれば買おうと思います!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 7月2日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

ちなみにうちは微笑み飲んで便秘になって
    はいはいに変えたら出るようになりました!(笑)

• 7月2日
ゆき

ちなみにミルクは、店舗や病院でもらった試供品のミルクが何箱かあったのと、なるべく母乳で育てたいと思っていたため準備しませんでした。
出なかった時のためにと、哺乳類は2本準備していましたが、退院当日~2日程度使っただけで、あとは完母で大丈夫でした😊

オムツもミルクも、ご家族などにすぐ買いに行ってもらえる環境であれば、たくさん準備しておく必要はないと思います😊
ただ、オムツは36枚だと、個人差はありますが2~4日でなくなる枚数なので、もう1袋あると安心だと思います✨

• ゆき

ゆき

すみません、上にオムツのことでコメントしたのに、ミルクの件で新たに書いてしまいました💦

• 7月2日
  • 👶😊💕

👶😊💕

大丈夫です!ご丁寧にありがとうございます(*゚▽゚*)
    混合で育てる場合なら用意したほうが良さそうですか???

オムツはやはり足りないですよね😅

• 7月2日
  • ゆき

ゆき

混合の場合は準備しておいたほうが良いと思います😊
    使いたいメーカーが特に決まっていない場合は、缶ではなくて、使い切りのスティックタイプやキューブタイプのものだと、いくつかのメーカーを試してみるのも簡単ですよ🎵
    メーカーによって、けっこう味が違います💡
    または、産院で入院中に使われるミルクのメーカーを聞いて、同じものを準備しておくのも良いかもしれません✨

オムツは、新生児サイズを2~3袋準備しておくと安心かなと思います✨
    3600g超の息子も3袋以上は使いましたし、小さめに生まれて新生児より小さいサイズを買い足すことになったとしても、その後、成長して新生児サイズを使える時期はくるので😊

• 7月2日
  • 👶😊💕

👶😊💕

そうですよね(*゚▽゚*)
    使いたいメーカーは、ほほえみを考えてます!キューブタイプは高いのでお出かけ時に使う感じで粉タイプを普段は使おうかなと考えてます😀💓
    味の違いあるんですね〜😳😳✨
    その手もありましたね🤣

2〜3袋ですね!なるほど!とっても参考になります(*^▽^*)

• 7月2日
  • ゆき

ゆき

たしかに✨お出かけ時にキューブタイプは便利ですよね🎵
    味の違いは、さっぱりとか甘めとか色々とありますよー💡
    もし気になるメーカーが他にも出てきたら、割高にはなりますが、まずは使い切りか小さい缶から試してみると良いと思います😊
    味が変わると赤ちゃんが飲まないこともあるみたいですが、余った粉ミルクはシチューとか大人が食べる料理にも使えますよ🎵

ちなみに、赤ちゃんのサイズですが、39週の健診では3000くらいかな〜なんて言われていたのに、いざ40週で出てきてみたら3600超でした😂
    わたしの場合、臨月に入ってから一段とお腹も大きくなったので、ちょっと最後に油断して栄養摂りすぎたかなと反省しました😂

• 7月2日
  • 👶😊💕

👶😊💕

あと少し割高なので(^◇^;)
    そうなんですね!😳
    そうしてみます!😅
    初耳です!そんな使い方もあるんですね!それなら無駄にならずに済みそう😊💕

あくまでも推定ですもんね(>_<)💦
    私も気をつけます!
    ありがとうございました(*^▽^*)

• 7月2日
  • ゆき

ゆき

グッドアンサーありがとうございます✨
    かわいい赤ちゃんに会えるの楽しみですね🎵

産後は静かなお店やカウンターしかないようなお店で食事するのが難しくなるから…と、後期に入ってちょっと外食しすぎたせいかも😂
    お互い気をつけましょう👌

• 7月5日

私は買ってました!
病院で貰うのが間に合わなかったので
買って良かったと思ってます!
すぐSサイズになると思うのでそんなには買ってないですが😅

退会ユーザー

ミルクも買ってました!

• 7月1日
  • 👶😊💕

👶😊💕

病院と同じメーカーのにしました?😳

• 7月1日
  • 👶😊💕

👶😊💕

ミルクも買ってたんですね!😊

• 7月2日

退会ユーザー

病院はパンパースでしたが産まれる前に買ってたのでメリーズです!😊

• 7月2日
  • 👶😊💕

👶😊💕

生まれる前に用意されてたんですね😳肌荒れとかなければそのまま使えそうで良さそうですね!✨

• 7月2日
R

私は入院中に主人に買っといてもらいました!
ミルクもオムツもとりあえず産院と同じものにしましたよ😊

• 👶😊💕

👶😊💕

産院と同じもののがやはりいいですかね(*゚▽゚*)

• 7月2日
  • R

R

肌の様子とかみたかったので そうしました😊
    ミルクも産院の飲んでるから どうせなら飲んでる物をと思って、そうしましたよ!
    でも、アイクレオで我が家的にはちょっとお高いので(笑) 3ヶ月くらいで違うのに変えます(笑)

• 7月2日
  • 👶😊💕

👶😊💕

合う合わないがありますもんね(^◇^;)
    できるなら同じもののが赤ちゃんにもいいですよね😆
    そうなんですね!😳

• 7月2日
s

赤ちゃんが産まれるときの
体重によって新生児用使う期間が
変わってくるので買いだめはしないほうがいいと思います💦
ミルクも退院の帰りに買いました

• 👶😊💕

👶😊💕

なるほど!買うとしたら1パックくらいがいいですか?😀

• 7月2日
ぱんだ

もらった試供品を一つずつだけ開けてみて、一番肌触りが良かったのだけ1パック買っておきました😊
結局普通の新生児サイズがブカブカで小さめ新生児サイズをネットで注文しました😅

• 👶😊💕

👶😊💕

肌触り大事ですよね(>_<)
    その方法もアリですね!

• 7月2日
しょ

私はまだ買ってないです😣!すぐサイズアウトしたりするとも言われるしメーカーによってもサイズが違うらしいです😭
病院で使ってる物があうとも限らないので産後または旦那さんに頼もうかなあと思ってます😓

• 👶😊💕

👶😊💕

新生児用でもサイズ全然違うんですね😳
    そうですね!そこは赤ちゃんの肌質によりますよね🤔

• 7月2日
ひろぽん

ミルクは買わなかったです!産後ち病院から1缶貰えますが産後から母乳が沢山出たので結局貰ったミルクも捨ててしまいました(^^;)オムツは産婦人科入院しているあいだは全て病院が負担してくれます!でも退院後必ず必要にらなるので購入しておいた方が安心かと思います!新生児の期間は1日15枚程使いました。ただすぐに体重増えてサイズアップしなきゃいけないので沢山は買わない事おススメします^_^

• 👶😊💕

👶😊💕

病院から貰えたんですね!😊
    もらえるかわからないので病院に聞いてみます!(>_<)
    オムツは退院時持ってこなくていいとは書いてありましたがくれるとは書いてなかったので購入迷ってますw

• 7月2日

新生児用のオムツは病院で用意してくれるところが多いですよ!病院で聞いてみてください!
入院期間が長い場合必要になるかもって感じだと思います!
退院後もオムツはずっと必要なので1袋買っても無駄にはならないと思いますよ。

ちなみにうちの病院はアカチャンホンポの特典でもらったのと同じオムツ使ってました!

• 👶😊💕

👶😊💕

なるほど!聞いてみます!(*゚▽゚*)
    サイズアウトと肌質にあいさえすれば買っても損ではないですよね🤔

そうなんですね!

• 7月2日

退会ユーザー

アカチャンホンポでもらったものは病院で使ってるものなので肌優しいと思いますよ😊
    元保育士なんですが、オムツかぶれしてる子が使ってるオムツはどの子も同じオムツ使ってることが多かったです。
    オムツかぶれしてない子達はメリーズ使ってることが多かったです。

• 7月2日
  • 👶😊💕

👶😊💕

そうなんですね〜〜!!
    とっても参考になるお話ありがとうございます(*´ω`*)💓
    それなら同じの買おうかな😀

• 7月2日
なお

紙オムツは買っていましたが、ミルクはかっていませんでした。
産院で退院時にミルクは一缶もらいましたが、母乳のみで育てており、出産直後から母乳のでが良かったので、ミルクは使いきることなく破棄しました。

• 👶😊💕

👶😊💕

ミルク一缶くれる病院多いんですね😳
    産まれてからじゃないと母乳の出具合もわからないですもんね💦

• 7月2日

オムツもミルクも買わなかったです!

入院中は産院で貰えるやつが余るかもしれないし、足りなければ誰かに買ってきて貰える状況だったので!

退院後は、旦那と実母がオムツを買ってきてくれてましたよ!
ミルクは母乳が出るか出ないか分からなかったので買いませんでした。
でも、一応哺乳瓶は買いました!
母乳が出ても1歳位まで続けるつもりがなかったからです!
歯が生え始めたらミルクに変えようと最初から決めてたし、そうなればフォロミに切り替わった時も哺乳瓶使うから!と、2本だけ用意してました!

• 👶😊💕

👶😊💕

哺乳瓶は二本だけとりあえず買いました😅
    混合を考えてる場合はやっぱり買っておいたほうがいいですかね?(>_<)

• 7月2日

退会ユーザー

混合にしたいなら買っておいてもいいかもしれませんね!

• 7月2日
ふーみん

ミルクとオムツは、産後に退院して家に帰る途中で買いました。
ミルクは母乳が出るか出ないかも分からないので、あらかじめどのくらい買えばいいか分かりにくかったのと、種類がたくさんあってどれがいいのか分からなかったので。
無難に、産院で使ってた同じものを産後に買いました。
オムツは、小さめの赤ちゃんだと新生児用でもブカブカだったりするらしいと聞いてたので、産後にまとめて買えばいいか〜っとあとにしました。

• 👶😊💕

👶😊💕

なるほど!ミルクの種類はたくさんありますよね(^◇^;)💦
    買うとしたら1パックのが良さそうですね!😀

• 7月2日
凪瀬

紙おむつは2パック(メリーズ)、ミルク缶は1缶用意しました。
ミルク缶は結局余ってしまいましたが、退院してすぐは何日間か使ったので用意しておいて良かったです(*´∇`*)

• 👶😊💕

👶😊💕

2パック買ったんですね😀
    ミルク缶一缶とオムツ1パックで大丈夫そうかな(^◇^;)

• 7月2日
  • 凪瀬

凪瀬

大丈夫だと思いますよ!
    肌に合う合わないもありますし。。
    (うちの子はパンパースがダメでした( ´_ゝ`))
    うちはたまたま2パックで買うと安かったので2パック買っただけなので(*/ω\*)

• 7月2日
  • 👶😊💕

👶😊💕

そうですよね(^◇^;)💦
    そうなんですね!😊
    参考にします!
    ありがとうございます(*゚▽゚*)

• 7月2日
ゆき

1人目の時、出産前に、メーカーの販売員さんから勧められるがままに新生児サイズを2箱購入。
たしかに1日10枚以上必要なので、どんどん無くなるのですが、3600g超で生まれた息子はすぐにサイズアウト…😅
かなり余ってしまいました。

メーカーについては、ベビー用品を扱う店舗で肌触りを確認できるサンプルが置いてあるので、それを参考に選びました✨
ただ、実際に使ってみないと、テープの使い勝手の良さや、伸縮性、背中からのウンチ漏れなど、わからない部分も多いです。

今回は、気になる複数のメーカーのものを1袋ずつ購入して、数日ずつ試してみてから買い足したいと思っています😊

• 👶😊💕

👶😊💕

ビックベビーだったんですね😳
    今のところ小さめとは言われてますが産まれてみないとわかりませんもんね(^◇^;)💦
    なるほど!そこらへんもとても重要ですね!😭😭

• 7月2日
tom

どちらも最低限用意しました😊
オムツは36枚だと2日くらいで無くなるので絶対足りないですが、旦那さんやご家族に買ってきてもらえばいいので大丈夫だと思いますよ!
ミルクも母乳がよく出て赤ちゃんもちゃんと飲んでくれれば必要ないですが、それは生まれてみないと分からないのですからね💦
とりあえずで用意しといてもいいと思いますよ🙆
私は母乳がいまいちだったので慌てて旦那にミルクと哺乳瓶を追加購入してきてもらいました(笑)

• tom

tom

あともし完母希望でしたら頑張る!という意味で用意しておかないのも手だと思います!🍼
    そうでなければあった方がいいですよ😊

• 7月2日
  • 👶😊💕

👶😊💕

私は混合で行こうかなーと思ってて、それならミルク一缶用意したほうがいいかなぁって考えてました(^◇^;)
    薬局が家の近くにもあるので帰りに買うっていうのも手ですね!!

• 7月2日
不死川まい

産まれてらオムツとミルク買いました!
オムツは産院ではパンパース使ってたけど荒れるから変えました!
とりあえずまた荒れたら嫌だからと思いメリーズが一番安かったからメリーズつかったら荒れなかったのでメリーズ使ってます。んで、今は次買う時サイズアップかな?ってぐらいです!

ミルクは産院がほほえみだったから今もほほえみあげてます♡

• 👶😊💕

👶😊💕

肌質に合わなかったんですね(>_<)
    赤ちゃんによりますもんね🤔

ミルクは病院に合わせたんですね😊💕

• 7月2日