※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママさん☻
妊娠・出産

初産で子宮口が開いてなくて、錠剤促進剤を使った方の経験や効果、その後の点滴促進剤について不安があります。経験を聞かせてください。

初産で子宮口が開いてなくて、促進剤(錠剤)使ったことある方居ますか??効き目ありましたか??それともやはりその後は点滴の促進剤なんでしょうか😢
日数がかかったり、点滴はキツかったりとよく目にします😢正直ビビりまくってます😢💦
よければお話聞かせて下さい!

コメント

もも

使いましたー!
錠剤だけでその日のうちにうまれましたよー\(◡̈)/

• 久しぶりのママさん☻

久しぶりのママさん☻

子宮口開いてなくてですか?😲

• 7月1日
  • もも

もも

そうですよ·͜·ೢ ⋆*

• 7月2日

久しぶりのママさん☻

いいですね😭私もそうなる様に願っときます🙏

• 7月2日
mom

錠剤はクソですね。NST80の波で5分の間隔が丸2日続いただけでした。
点滴してから2時間で産まれました。
早く産みたいなら点滴をオススメします。

久しぶりのママさん☻

うわー、きついですね😨
    産院が先に1日目は錠剤と決めてるらしく…点滴は次の日からみたいで😭💦

• 7月2日
  • mom

mom

ササッと産まれてくれればいいですけどね。どうか私のようになりませんように。

• 7月2日

久しぶりのママさん☻

ありがとうございます😭

• 7月2日
マッツー

点滴促進剤はカナリきつかったです😫それでも子宮口開かず…帝王切開になりましたが😫

久しぶりのママさん☻

結構な時間耐えたんですか😭??

• 7月2日
ちろ

二人産みましたが予定日すぎて促進剤でした。
一人目のときは全くひらいてないままの促進剤でしたが、お昼頃に効きはじめました。
じわじわくる痛さから始まりましたね。
30分ごとに点滴の量が増えていき痛みが強くなりました(..)
初産は促進剤でも時間はかかりますよ、人にもよると思いますが。
わたしは16時間半でした。3550gと大きいかったのも関係してると思います!

久しぶりのママさん☻

じわじわ来るんですね😭やはり時間かかりますよね。ありがとうございます!

• 7月2日
まおみ

1人目の時に破水から始まったので入院と同時に錠剤飲み始めました。
朝7時ぐらいから飲み始めて、2時過ぎに産まれましたよ!
2人目は予定日超過で点滴の促進剤使いました。
9時から始めて3時半頃産まれました!
効果は人それぞれなので何とも言えませんが、なるようになりますよ✨

久しぶりのママさん☻

破水からでもいいので兆候があればいいのに全く無くて😨めっちゃ安産ですね!ありがとうございます!

• 7月2日
ママ

38週で破水からでしたが、なかなか陣痛が来なくて、点滴の促進剤打ったら2時間後に産まれました!!(・ω<)

久しぶりのママさん☻

早い!羨ましいです!
    ありがとうございます😊

• 7月2日
ちゅる(29)

予定日1週間超過で
入院して子宮口も開いてない状態で1日目錠剤とバルーン入れましたが全く何もなく、2日目点滴してバルーン一つ大きいのいれてお腹痛いくらい、3日目も点滴で耐えれるくらいの痛み4日目に朝から点滴の量多くして昼ごろやっと産まれました😂
促進剤だと陣痛くるっていう覚悟ができて良かったですが、副作用で2度嘔吐しました。あとは陣痛と陣痛の合間がほぼなかったです(^_^;)
促進剤はすぐ効く人とそうでない人がいるみたいです!

久しぶりのママさん☻

長かったのですね😨
    陣痛との合間がないのはちょっと本当に怖いです😨

• 7月2日
ミア

私は一日目錠剤、二日目点滴で破水→陣痛→点滴追加→6時間後出産でした😊
錠剤では何の変化もなく、点滴したその日の夕方に痛みが😣確かに点滴の方がキツイですが、先生は急に来て身体に負担のかからない様に少しずつしてくれましたよ!
不安かと思いますが、急に陣痛来るより前もって心の準備ができたので、私は使ってよかったと思いました😅

久しぶりのママさん☻

同じく1日目錠剤からです💦
    自然分娩との比べようがないんで覚悟持ってやるしかないですね😢ありがとうございます!

• 7月2日
あやたそ

2日間錠剤で頑張りましたがあまり効果はなく、点滴の促進剤も2日間やりました。点滴の促進剤でようやく破水したのですが子宮口は3センチのままで、次の日も点滴で促進させる予定でしたが夜に熱が出てしまったので緊急帝王切開となりました😂
点滴は効き目があるので陣痛凄いです😵
私は腰にくるタイプだったらしくとてもキツかったです😂
でも、正直帝王切開で良かったなと思ってます😅あの痛みをまた味わうくらいなら、、、って思ってたので先生に途中でお願いしたくらいです(笑)
でも、帝王切開は帝王切開で後が物凄く痛いです💔しばらく傷も痛くてベットから立つのも辛いですし、その状態で2、3時間おきの授乳は本当に辛いです。
不安になってしまったかも知れませんが参考になればとおもいます!
出産頑張ってください✨

久しぶりのママさん☻

なんと😱😱もう自分が無理だと思ったら先生に言うつもりですが怖いですね💦ありがとうございます!

• 7月2日

二人とも最初から点滴でした。
一人目は陣痛はきたけど子宮口が開かずで一旦やめて翌日またして夕方出産しました😅
二人は陣痛が強くならず3分か5分置きに点滴の量?を増やして10分の陣痛から2時間で産みました。
錠剤?をしたことがないのでなんともですが点滴らきついですね👀
そんな風に思わなかったです😂
これが陣痛か!って感じです(笑)

久しぶりのママさん☻

最初から点滴なんですね😲
    参考になります。ありがとうございます🧡

• 7月2日
シャネル

37週で子宮口3cm開いてたのに点滴の促進剤で2日間ダメでした!2日目の夜中に破水したのに陣痛がこなくて、また朝から促進剤を使ってお昼に産まれました!

ちなみに経産婦で子宮口6cmと言われて5分も経たないで全開になり回旋異常で後方後頭位で大変でした(泣)
促進剤はキツくて心折れそうでした(T^T)

久しぶりのママさん☻

お疲れ様です😭やはりキツイですか…恐怖です。ありがとうございます😺

• 7月2日
ぴよぴよ

高位破水して三日間入院して
四日目から促進剤を一日1クール(6錠)飲んで
その二日後(18錠目)で陣痛きて5時間後には生まれました!

久しぶりのママさん☻

やはり1日では効きにくいんですかね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 7月2日
オレンジミント

私は最初に高位破水してしまって、子宮口も指一本分しか開いていませんでした…😰
でも破水しちゃってるので、3日間の間に産まないと母子ともに感染症になる危険性があるということと、予定日を過ぎると胎盤の機能が低下してきてしまうので促進剤飲みました
初日は軽い生理痛が続いて治まってましたが、3日目の夜中からずっと5分間隔でした
なかなか強まらないので朝の先生の内診で点滴をすることになり、それからすぐ痛みが強まって半日もかからず産まれました
点滴は確かに即効性あるのか痛みが強いらしいですね😅
個人差あるらしいですが💦
効かない人もいれば逆に効きすぎて危なくなる人もいるとか😱
それでも泣き叫んだりせずひたすら耐えてたので助産師さんに痛みに強いねと何度も褒められました(笑)
破水してから約62時間後に産まれましたよ✨分娩時間は28時間です(笑)

久しぶりのママさん☻

うわー長いっ!😭お疲れ様です!
    痛みに弱すぎるんで恐怖です…
    ありがとうございました😊

• 7月2日