※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
regi
妊娠・出産

明日誘発分娩予定の妊婦です。軽い生理痛のような痛みが続いています。本陣痛の前の症状でしょうか?病院に連絡すべきか悩んでいます。

お世話になってます☻
予定日超過の為、明日誘発分娩予定の妊婦です。
4日前におしるしあり、それから毎日1回はおしるし出てます。
今日の夕方くらいから軽い生理痛のような痛みがあります。本陣痛につながるのかなと思って様子みてますが、強い痛みには繋がらずに、軽い痛みがずーっと続いているような状態です。
痛みと痛みの間隔は数分あるかないかくらいで、痛みの持続時間はかなり長くずーっと痛いという感じです。
すごくお腹が張っているという感じはありません。
胎動はいつも通りにあります。

これは、本陣痛の前の症状なのでしょうか?
同じような経験ある方いますか?
このまま明日まで様子みていいのか、一回病院に連絡した方がいいのか迷ってます。

コメント

みな

もしかしたら微弱陣痛かも知れないので一度電話して聞いてみてはいかがでしょうか?👀

• regi

regi

今病院に電話してみたら、来てみてくださいとのことだったのでこれから行ってきます!
    早い回答ありがとうございました、背中を押してもらえて有り難かったです☻

• 7月2日
  • みな

みな

気をつけて行って来て下さい😊

後少しですね💕頑張って下さいね😊

• 7月2日
のんちゃロス

微弱陣痛かな?
微弱は促進剤して進めて行くと思うので、明日の受診まで家で…と言われるかもしれませんが、一応連絡しておいたらスムーズかと思いますよ(*´-`)
本陣痛にうまく繋がってくれたらいいですね(^。^)

• regi

regi

ありがとうございます、今病院に電話して間隔がほとんどないのが心配なので来てみてくださいとのことで今から行ってきます!

• 7月2日