※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、自分ではうまく寝かせられない時、母親が簡単に寝かせられるのを見て自分の役割に疑問を感じる。一緒に寝ることでひとりの時間を楽しむが、複雑な気持ちをどうしたらいいか悩んでいる。

たまにこの時間にずーっと泣いてて
抱っこ紐でもダメででもそれ以外方法なくて
泣き叫ぶ我が子を抱っこ紐で抱きながら
あやしてたけどお腹も押されて気持ち悪くて仕方ないのに。
なのに。実母に変わった瞬間に即寝た息子を見てなんでこんなに頑張ってた私はなんなんだろうってすごく思った。そのまま一緒に寝てくれるとの事で母親の部屋に連れてってもらって久々に1人で寝れるのは嬉しいけどこのなんとも言えない気持ちはどこにぶつけたらいいのでしょうか。

コメント

はるまま

それ私もあります!
何で?!ってイライラしたりしたこと何回もあります😅

やっぱりお母さんだと甘えてしまうんじゃないでしょうか?😊
信頼関係が出来ている証拠だと思いますよ✨

  • すちゃん

    すちゃん

    そうなんですよ。イライラが収まらなくて寝るなら最初から寝てくれよとか思っちゃいました😭😭
    そうなんですかね😭
    それだと嬉しいです💫

    • 7月1日
2mama

母親からはおっぱいのにおいが残っていたり、甘えたい気持ちからグズグズがなおらず、
実母など、他の人に抱っこ変わってもらったら案外ずっと寝るってことがあるそうです!
でも何となく、寂しい気持ちになりますよね💦

れたす

たまにはそんな日もあります…
励ましの言葉にもなっていないかもしれませんが私も泣きながらイヤイヤ期を過ごしてました…💦
どうすればいいかわからなくてでもどうしようもできない。。
でも、代わってくれる人がいて、お子さんも泣き止んだならいいかと思って今のうちにゆっくり休んで体力気力を充電してくださいね!
お疲れ様です!

みど

わかります!その気持ち!
私の場合母親ではなく、旦那で同じこと思います😂
私といるとぐずぐずしてる時
旦那がきたら機嫌よくなったりして😂
ママに甘えてるんですかね😊

お母様だと諦めて寝るのかしら?笑

2人目生まれたらなかなか1人でゆっくり寝られないと思うので、今のうちゆっくり寝てください😆

(❁´3`❁)

私も経験あります💦
たまたま、睡魔の限界がきただけですよ!
気にせずに、寝ちゃいましょ!