※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

寝る前だけフォローアップミルクを飲ませているけど、いつまで飲ませていいか不安。哺乳瓶からストローマグに変えても、熱いミルクは大丈夫?

完ミで、寝る前だけフォローアップミルクを飲んでます!
細身なこともあり、まだ飲ませていていいのかなぁ。と思ってましたが、どうなんでしょうか😭
離乳食はまあまあ食べていると思います。

いつ頃まで飲ませていていいのか。
また、今哺乳瓶を使ってるので、ストローマグに変えようかと思いますが、温かいミルクをストローで飲んで子供は熱くないのでしょうか?😭

コメント

せいチャム

うちはお茶からスタートしました。
常温のお茶をあげて
慣れてきたら常温の子ども用の牛乳です。
哺乳瓶は夜お茶をいれておいとくと勝手にお茶飲んでます。

A

同じで寝る前だけあげてます!
今の缶がなくなり次第やめる予定です!😅(来週で1歳です)
なくなったら牛乳飲ませます🥛

うちはストローだと哺乳瓶みたいに全て一気に飲まないと思うのでやめるまで哺乳瓶であげます😂😂
温度ちゃんと調節すれば熱くないと思います( ´∀`)
うちはケトルで温度表示されるやつ使ってるので40℃のお湯で溶いてそのままあげてます!

miiiii☺︎

うちの下の子と同じ月齢ですね‼️
うちも細身なのでフォロミを毎食後飲んでます。
まだまだ飲ませてても大丈夫だと思いますよー‼️
うちはコップで飲めるのでそろそろ哺乳瓶辞めてコップにしないとなーと思ってるとこです😄
なんせ哺乳瓶の方がこぼさず一人で飲んでくれるのが楽で😂だめですよね😂

さえぴー

1才4ヶ月ですが、なんだかんだでまだ寝る前だけ飲ませてます(*_*;
4月に保育園に入ったときに、フォロミ卒業してくださいと言われたのですが、寝る前に飲むのが習慣になってて飲まないとずっと遊んでて寝ないし…風邪ひいて薬飲ませるときにミルクに混ぜなきゃ飲んでくれなかったりでズルズル続いてます(><)
最近フォロミ飲んだからといって寝るとは限らなくなってきたので、今飲ませてる風邪薬がなくなったら徐々に飲まない日を作ってフェードアウトさせていこうと思ってます(^^;

ふじこ

うちも、体重の増加が気になり寝る前にフォローアップミルク飲ませてますよ😊
そろそろ哺乳瓶卒業しようと思ってます。温かいと言っても、ミルクと同じくらいの温かさならストローでも大丈夫だと思いますよ🎵
普段牛乳をあげても一気飲みで、ミルクと勘違いしてるのかな?って感じなので、そろそろストローマグにしようかなぁ?と考えてます💦

なお

皆さまありがとうございます😊

ストローマグ挑戦してみます!!

ありがとうございました😊