※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供には長ズボンやスパッツ、薄手のパーカー、帽子を着せ、日焼け止めや虫除けもしています。やりすぎでしょうか?

子供を公園などで遊ばせる時上に薄手のパーカーなど着せますか?
うちは2人ともよく転けるので常に長ズボンもしくは10分丈スパッツを着せていて、さらに外出時は薄手のパーカー、帽子を虫除けとUV効果の為に着せてます。
日焼け止めと虫除けのスプレーもします。
やりすぎですか?
もちろん自分もパーカー着て完全防備してます。側から見たら暑苦しい家族らしいです笑

コメント

マリコン

やりすぎ、というかこのクソ暑いのに長袖長ズボンなんですか💦?

うちもよく転ぶので長ズボンが良いかな?と思ってたのですが子供ならたくさん転んで擦り傷くらい普通かなと思い、長ズボンは辞めました。

もし公園で長袖長ズボンの子を見たら「うわぁ、暑いのに可哀想😵」と思ってしまいます。すいません。

うちは男の子という事もあり虫除けスプレーのみです。

さとさと

今の季節だと、半袖、半パン姿で遊んでいます✨✨
日焼け止め、帽子、虫除けのシールもやっています👍😆

各家庭で色々な考えがあるかとは思いますが、やりすぎだと思います…😱💔

30度を超える暑さでも長袖ですか!?こどもは大人より体温高いし、公園で遊んでたらなおさら汗ダラダラですよね?子どもなんて怪我してなんぼですよ(笑)いつも大怪我とかならあれですが💦

うちは真夏は薄い半袖、短パン、サンダルに帽子と日焼け止めだけですよ‼️長袖の子みたらかわいそうにって思っちゃいます😱💔逆に汗疹とか大丈夫ですか?💦

®️

暑苦しい家族にしか見えないです😅
というか、やりすぎでお子さん暑くてかわいそうに思えてしまいました💦
転んだらヒザすりむけばいいし、外で遊んでるなら日焼けだってすればいいという考えなので、私は帽子しか被せてません。
私も半袖ですし、日焼けもガンガンしてます😅

側から見ると、そこまで完全防備してると外遊び嫌なんじゃないのかな?そんなに無理して来なくても…って思っちゃうかもです💦

ママリ

コメントありがとうございます!
皆さんやはりそこまでされてないんですね😅
ガーゼのようなうすーいパーカーなのといつもなので本人たちは嫌がることは無いのですが側から見ると暑いですよね😂
ちなみにみなさんはプールの時はラッシュガードは着せてますか?

マリコン

うちはラッシュガードも着せてませんね。他の方も書いてますが子供は日焼けしてなんぼです。

可愛い我が子、心配になるのは分かりますが多少は転んで擦り傷や切り傷など怪我する事も成長していく上で良い経験だと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    去年腕が7分丈の水着を着せてラッシュガード着せずにプールに1時間半程入ったら露出部が低温火傷のようになってしまい、ここで相談したら可哀想、病院レベルと言われたので敏感になってました😭

そうですね、多少の怪我はたしかに経験として必要ですよね!
    今日もスパッツ履いてたのに転んで膝が血だらけになってました😂💦

• 7月2日
  • マリコン

マリコン

あー、そういう事があったなら気になっちゃいますね💦

できれば直射日光に当たらないように遊べるといいけどなかなか毎回そうも行かないですもんね。

それならラッシュガード着せたいのも分かります。

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    まだ小さくて肌が弱かったのもあるとは思うんですけどね💦
    でもさすがに公園ではやり過ぎですね😂💦
    幼稚園に行き始めるといつもパーカーなんて着せれないですし、慣れなくて肌の弱い子になっても大変ですもんね。
    天気もみながら程よく日焼けもさせないといけないですね😢
    とても参考になりました!ありがとうございます😊!

• 7月2日
さとさと

我が家は去年有料プールをデビューしたのでその時はラッシュガードを着させていました😆👍
上が裸だと冷え過ぎて上手く体温調節が出来ないと思いまして💦