※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
家族・旦那

義母に娘がなかなか慣れない。月に一回帰るか帰らないかなので仕方ない…

義母に娘がなかなか慣れない。。
月に一回帰るか帰らないかなので仕方ないんだろうけど、
義父には最初警戒するくらいで、懐くまではいかないけど、慣れるんです😢😢
夫と義父は容姿が似てるから??

義母は子供も孫も男の子ばかりで、
初めての女の子の娘に本当によくしてくれます!!

お雛様、お宮参りの着物、洋服、
どれも高価で可愛い物を買ってくれます!
今日も服たくさん買っちゃった!!って
電話が来たみたいです😄😄

こんなによくしてくれるのに、
本当に申し訳ない😢😢😢😢

どうやったら義母に慣れてくれるんだろう😓😓
抱っこされても泣かないようになる対策とか無いんですかね!?!?

家に義母の写真置いてみるとか!?

帰る回数はなかなか増やせない💦💦

支援センターとかの保育士さんとかは最初警戒するくらいで時間経つにつれて慣れるんです。
そして義母も現役保育士なんですが💦💦

何が違うのやら。。。

コメント

おとうふ

ちょっと違うかもしれませんが、うちは主人の実家が家から徒歩10分の距離で、私の実家が新幹線で3時間の距離なんです💦

だから帰省は頻繁にできないので、産まれる前から「うちの両親に懐かなかったらどうしよう…」と密かに心配してました😣

そこで実家にiPadをプレゼントして、私のスマホとしょっちゅうフェイスタイムする作戦でこれまで最低でも週2回は実家の両親と息子をつなげてました!

するとこの間5ヶ月ぶりに帰省したのですが、新幹線の改札出る前に迎えに来ていた私の両親を見つけて、私の手を振り切って勝手に抱きつきに行ってました!笑

やっぱり回数大事だなって思ったので参考になれば✨

• ひぃ

ひぃ

おー❗❗❗❗
    なるほど~~!!確かiPad持ってたような気がするので、提案してみます😆😆
    素敵なアイディアありがとうございます✨✨✨✨

• 7月1日
  • おとうふ

おとうふ

それは良かったです🤗✨
    ちなみに補足すると、iPadでつなぐと最初は息子も「ばあば〜じいじ〜」とかって愛想よくするのですが、割とすぐ好きなおもちゃとかで遊び始めるのですが、それも含めて中継みたいな感じで流してました🤣

そのうちまたフラッとこっちを思い出して「ばあば!」とか言っていて、もう「同じ部屋にいる感覚」作戦でやってました💡

それにしても自分の親じゃなくて義母さんのために考えて工夫なさるなんてとってもできたお嫁さんですね😌✨

• 7月1日
  • ひぃ

ひぃ

中継になるの、容易に想像できます😄😄
    我が子全然ジッとしてられなくて💦💦(笑)

いや~💦💦
    正直義母とは性格というか感覚が合わなくてどちらかと言うと苦手かも😄😄だから娘に伝わって慣れないのかなー💦💦と😣💦💦
    でも本当にいろいろ買ってくれて、女の子へのプレゼント選びもあまりにも楽しそうでそういう姿見てると
    せめてもの抱っこで泣かないくらいにはなってほしいんですよね😣😣💦💦

だから本当に助かりました✨✨
    ありがとうございます✨✨

• 7月1日