※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリスピー
子育て・グッズ

ピアノやリトミックの教室選びで悩んでいます。引越し後で情報もなく、どうやって選べばいいか迷っています。

ピアノ、リトミックについてです!
ピアノまたはリトミックを習わせたいと考えているのですが、教室選びは皆さんどのようにしていますか?😢
ネットで出てくるものや、自宅でやっていてネットではでてこない教室、、様々だと思うのですが、どのようにして探したり選んだりしましたか?😭
引越してきたばかりということもあり、ご近所さんとは繋がりもなく情報も聞けません😢
どうやって決めたらいいか分からず迷っています💦

コメント

さぁちゃん

生後6ヶ月から音脳リトミック通ってます!
元々私が習ってた先生が、まだ現役でされてると聞いて調べてたのですがあまり分からず。。
母ずてでfacebookから繋がって、通ってる感じです✨

• クリスピー

クリスピー

ご回答ありがとうございます✨
    すごい縁ですね😊よっぽどさぁちゃんさんに合っていたのですね✨
    地元ではないので自分が習っていたところは遠くて😓

• 7月2日
咲や

うちの近所の児童館で無料のものと、申込み制の有料のものがあります
まずはそういうものを探してみてはいかがでしょう?

• クリスピー

クリスピー

ご回答ありがとうございます!何ヶ月も前から市のホームページなど見てるんですが、私の市にはそういった事業は無いようです😓

• 7月2日
おとうふ

うちは1歳4ヶ月からカワイ音楽教室のリトミック通ってます💡

私はとりあえずネットで調べて体験があるところを探していたらカワイが出てきたので、行くだけ行っていくつか比べようかな〜と思っていたら、思いのほか息子が明らかにハマっていたのでそのまま入会しちゃいました🤣💦

• クリスピー

クリスピー

ご回答ありがとうございます!カワイいいですか?✨
    カワイはグレード?とか色々あるみたいなので、いずれピアノに移行した時も良さそうで気になってはいました😊

• 7月2日
  • おとうふ

おとうふ

カワイしか行ってないので他と比べてませんが、私はいいと思います〜💡
    1つの活動がすごく短くてテンポよくどんどん色んなことをさせてくれるので、ダラダラしてなくていいです🤗✨

うちはだいたい1回のレッスンで
    はじまりのうた
    ピアノに合わせてお散歩
    くーちゃん(カワイのキャラクター)と歌ってあいさつ
    手遊び歌
    タンバリン
    薄いベールの中に入ってふわふわを楽しむ

ボール
    鑑賞の時間
    シールもらう
    さようならのうた

こんな感じです🤗💡
    楽器や遊びは毎回ちょっとずつ違います✨

• 7月2日
  • クリスピー

クリスピー

詳しくありがとうございます✨
    すごく盛り沢山ですね!!楽器は家ではなかなか経験できないことなので、すごくいいですね!!!
    ちなみに保護者は一緒に参加するのですか??色々聞いてしまい、すみません💦

• 7月2日
  • クリスピー

クリスピー

今、カワイ音楽教室調べてみたらうちの近くの教室は3歳からでした😭😭😭

• 7月2日
  • おとうふ

おとうふ

保護者も一緒にやりますよ〜🤗💡
    と思ったら、お近くの教室3歳からだったんですね😣💦
    そういえばうちも家から近いのはみんなダメで、電車で隣の駅まで行ってます💦ベビーのリトミックは少ないんですかね😫💦

• 7月2日
  • クリスピー

クリスピー

そうなんですかね💦近くても車で30分かかりそうなので別のところ探してみます😢

• 7月2日