※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家事・料理

寝室のエアコンが壊れたみたいで困っています。風は出るのですが、部屋…

寝室のエアコンが壊れたみたいで困っています。
風は出るのですが、部屋が全く冷えません。

同じような状態になった事がある方がいらっしゃれば、思い当たる原因を教えて頂けないでしょうか?(>_<)

また、修理業者のおすすめがあれば、教えて下さい!
千葉県船橋市在住です。
よろしくお願い致します(>人<;)

コメント

ぺんママ

最近同じようになり、賃貸なので交換してもらいました。うちは室外機が動かなくなってました。コンセントを入れ直したら直ることもあるようなのですがうちのはダメでした😅

• かな

かな

うちも賃貸なのですが、追加で買い足した方が壊れまして😭コンセントやってみたんですがダメでした💦今、業者からの連絡待ちです😓
    ありがとうございました!

• 7月2日
るん

恐らくガスが無くなったのかな?と思います😳
配管が折れてそこから漏れたりすると冷房が効かなかったりするそうです🙌
設置されてから結構経ってますか?😶
ただ、ガスが抜けただけなら補充すればいいけど、配管も。となるとちょっと大変かも😱

• かな

かな

ガスですか!😳初耳でした😅勉強になります!
    設置してからは5年程です。ガスが漏れたんではなく抜けた場合は、経年劣化が原因ということになるのでしょうか?5年じゃ違うかな…💦
    配管が問題だと厄介ですね😱そうじゃなければいいんですが…😣
    今は、業者からの連絡待ちです😓

• 7月2日
☺︎☺︎☺︎

先日冷房にしても温風しか出ず修理依頼をしました。

まず最初に言われたのが
うちの機種は自動お掃除機能がついていてもフィルターの表面しか掃除しない機種だからフィルターの裏も洗って
といわれました。洗って着けたらすぐ冷たい風が出てきたのですが

数日後また温風が😂
室外機のなかにある冷房↔️暖房の切り替えがうまくいっていないとのことなのでまたまた修理依頼しました。

今は部品が届かず修理待ちになっています。
まだ保証期間内だったので電気屋から業者に連絡してくれてメーカーの方が来てくれてます。

• かな

かな

詳しくありがとうございます!
    うちも最初はフィルターがつまって効きが悪いだけかな?と思い、フィルター掃除してみたんですがダメでした😭
    うちは保証期間が数ヶ月だけ過ぎてて…タイミング悪すぎです😱
    この暑いのに、部品待ちはつらいですね💦今は業者からの連絡待ちです😓すんなりいってくれればいいのですが😣

• 7月3日