※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
子育て・グッズ

オムツ選びで悩んでいます。ムーニー、メリーズ、パンパース、グーンなど試しましたが、まだ満足できるものが見つかっていません。おすすめのオムツを教えてください。

おすすめのオムツを教えてください🌟
産まれた頃からムーニーを使ってましたが蒸れのせいかお尻をかくことが多く、メリーズに変更したりしましたが特に改善せず、、
パンパースも使いましたがイマイチって変化ないかなぁと😭
ここ数日グーンを使ってますがまだ数日なのでいいのか悪いのかまだ判断できず💦
ムーニーの夏スッキリも使いましたがまぁ多少はいいかな??って感じで今オムツ迷子です、、
皆さんのおすすめオムツ教えてください😢✨

コメント

ゲンキはどうですか🤔?

• miho

miho

ゲンキまだ使ったことないです😳!
    アンパンマンデザインのですよね??😆
    買ってみます!

• 7月1日
ちぃ

グーン使ってます!!
姉が3人こどもいるんですが
パンパースとかがあわずグーンに変えたと言っていました!😃
うちの子は産まれてずっとグーンですがトラブルないです😋💕

• miho

miho

以前どなたかの質問でグーンが結構推されてて今回お店で期間限定でお安くなってたのでグーン買ってみました🌟
    中々グーンが安くなる時見たことないので😆💦
    お尻痒くならないといいなぁ😭

• 7月1日
しおりん

うちはまだ3ヶ月ですが産まれてすぐのころムーニーを使っていてオムツかぶれになってしまって、メリーズに変えてから落ち着きました!

• miho

miho

メリーズCMで蒸れない的なこと言ってたので使ったのですが、特に良くならずって感じで😭😭
    合う合わないがあるんですかね😢💦

• 7月1日
かおり

うちも色々試して、結局グーンとムーニーを交互に使っています!

グーンはホントに皮膚トラブルが少なくてめちゃめちゃいいです💕

逆にメリーズはオススメできないです。保育園で使ってるオムツがメリーズですが、娘が汗っかきなこともあってかがっつりオムツかぶれができていて、完治させるのが大変でした😵

これから暑くなってきますし、悩みますよね…

• miho

miho

交互使い、思い付きませんでした😳✨
    グーン結構皆さん推されてますよね!!
    3日まで安いので買いだめしようかな✨

お風呂上がりとか温まって余計痒いのかお尻掻いてて可哀想で😭😭
    もっと暑くなるこれからが怖いです😱

• 7月1日
  • かおり

かおり

うちはまだテープも買っていて、それで交互に使っていました💦あとはサイズ感が、どっちがあってるかよく分からなくて(笑)
    安くなってるなら是非試してみてください👀なんか消臭ポリマー使ってるみたいで、使用後のオムツ、時間たってもあまりニオイませんよ!

うちもホントに怖いです…あせもにならないかなぁ〜とか心配で😱ベビーパウダー乱用してますw

• 7月1日
  • miho

miho

今1パックだけ買って数日使ってるところなのでもう何パックか買い足します😆💓
    確かに全然オムツ臭わないかも😳

ベビーパウダーって毛穴塞いで良くないとか聞いたので使ったことないのですが、そんなことなく大丈夫そうですか??🤔✨
    使うか迷ってるんですよね😭💦

• 7月1日
  • かおり

かおり

グーン使った後のムーニーの使用済みオムツたちが臭すぎて、しょっちゅう娘のオムツチェックしてしまいます(笑)

私もそう思って使っていなかったのですが、そうも言っていられないほどオムツかぶれが酷くて…でもベビーパウダーとワセリンで完治させました✨
    塞がってる感じは殆どないですよ!
    オシッコや汗などを吸収して流れたり、ポロポロ落ちたりしています。

• 7月1日
マミムメイモムシ

うちは上の子も下の子も
生まれた時からムーニーです。

その子によって肌質も違うので
なんとも言えませんが

オムツがどうというより
今の時期は蒸れやすいので
日中、オムツを外す時間をすこしとってました!

ペット用のおしっこシートなどを下に敷いて、ねっ転がせて

おしっこしても大丈夫なようにしてから、5分くらいかな?
オムツを外してお尻を解放してあげてました!

一歳すぎるとじっとしていない事多いですが、いないいないばあをしたり、絵本を見せたりして
気を紛らわせながら

5分程度、そうしていましたよ( ¨̮⋆)