※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるー
その他の疑問

メルカリで粗悪品の服を買ってしまいました。写真と似ても似つかぬひど…

メルカリで粗悪品の服を買ってしまいました。。。
写真と似ても似つかぬひどい品で
本当にガッカリしてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

韓国系の個人輸入なのかな?
生地も裏地みたいで恥ずかしくて着れません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
もう評価しちゃったので返品もできなくて
泣き寝入りです。。。

そういう経験された方いらっしゃいますか?

コメント

えー!!!
私もメルカリやってますが、まだそういうのには出会っていません。
でもそれはメルカリの本部?かなんかに通報できませんか?

• るるー

るるー

評価した後は難しいようですぅぅぅ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

本当気をつけてくださいね。。。泣
    全く違うものが来たら通報できるかもしれませんが、、、黒いサロペット買って来たのも黒いサロペットなんですよ。
    だから通報は難しいのかもしれません。。。

でも悪い評価に文字数いっぱい
    文句を書きましたので、評価をちゃんと見て買う人なら、私と同じ失敗はしなくて済むかな?と思っております。。。。

• 7月1日
ちゃむ

なんで評価してしまったんですか😭😭多分事務局ももう対応してくれないかと😣とりあえず問い合わせしてみた方がいいです!相手方にも連絡を!

• るるー

るるー

失敗しました。。。。
    評価にありったけのクレーム(?)を書いたので少しでも他の人が被害に合わない事を願います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    勉強になりました。。。。

• 7月2日
えりりん

商品確認してから評価しないとです😭😭
事務局と取引相手に問い合わせしたほうがいいですよ💓
メルカリの評価とか見てると悪い評価ついてる人けっこういますので気をつけてくださいね😉

• るるー

るるー

私の他に2人ほど悪い評価の人がいましたがコメントがなかったので信用してしまいました。。。いい評価の人がすごく多くて、、、、同じ商品もかなり売れてて、他の人はアレが届いてショックじゃ無かったんですかね、、、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)???
    今回は安物だったんで諦めます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 7月2日
  • えりりん

えりりん

わたしは当たったことがないのですが、いくら売りたいからと言って嘘を記載するのはよくないですよね😥

• 7月2日
  • るるー

るるー

本当ですよ、、、嘘はダメですよね、、、
    もう韓国系は信用しません。。。泣

• 7月3日
  • えりりん

えりりん

韓国系だったんですね💦
    気をつけてくださいね💓

• 7月3日
きー

評価した後だともう無理かと…

私も先週カゴバッグ👜を返品しました。輸入品と説明はありましたが写真の撮り方がズルイというかなんというか…

中にパンパンにつめて撮影してたようで…。しっかり独立して立つ物かと思いきや届いた物はペラッペラのバッグでした。同じと言えば同じ商品なんだろうけど写真の撮り方が卑怯でした。

下手に下手に出て気分害さないように返品を申し出たら相手方も慣れて?るのかこちらこそすみません、みたいな感じで対応してもらえたのでよかったです。

個人ではなくいかにも業者からは買わないようにしています!!!

• るるー

るるー

怒りに任せて評価してしまいました。
    返品の発想がなかったです。。。失敗。。

まだ写真の撮り方とかなら百歩譲って許せますが、
    本当に酷くて、、、、

写真ではゆったりとしたオールインワンサロペットだったんです!たぶんモデルさんも165センチ以上ありそうなすらっとした人で、その人が来てちょっとサルエルみたいになってたのに、、、、
    届いたのは子供服⁉︎ってくらい肩から股までがキツキツで、むしろちょっと食い込む⁈って感じで(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    わたし154センチなんでMサイズでそれはあり得ないですよね、、、、

さらにデザインも変で、生地も裏地みたいなで、、、

透けないって書いてあったのに明らかに透ける、、、というか
    なんなら向こう側が見えるんです、、、
    もう本当に、最悪です。。。

長々とすみません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    聞いて欲しくて、、、、

• 7月2日
  • きー

きー

完全なる粗悪品でしたね
    (>人<;)悔しいですよね💦それはもう詐欺ですね。他の方の評価はどうなんですか??

私も購入、出品と300近くやり取りしていますが9割は良い取引ができるのですがたまーにハズレに当たってしまいます(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)新品未使用のビューラーを購入したら思いっきりマスカラ付いてました。一応購入時の箱とスペアのゴムは入っていたけど。騙すにしてもそれさえ拭き取らない精神というか…。その人には郵便が届いた時点で良い評価をしてしまったのでめっちゃ後悔しました。あとからその方の評価をみたら普通やら悪いやらが付いてる方でした。その失敗があってから慎重になりました。出品も慎重にしています。後は前にも書いたけどいかにも業者からは買いません。モデルさんが韓国人とかすぐ分かりますので。

私も長々とすみません(^^;)
    これから良い取引ができますように◡̈♥︎

• 7月3日
  • るるー

るるー

ありがとうございます!
    私もキャンセルという発想がなく、、、、
    今思えば返品して貰えば良かったと
    大変勉強になりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

たまーにハズレありますよね。。。
    私ももう業者の人からは買わないようにします、、、
    同じ物で体型の違いで同じように着こなせなかったのなら納得しますが、明らかに違うのは詐欺ですよね!!!

とりあえず同じような被害者が出ないように
    悪い評価に文字数いっぱいクレーム書いたのでそれ見て引き返してくれたらいいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)もう絶対韓国系は信用しません!!!!

• 7月3日
yuーーー

何回かあります😔
新品、未使用とゆうカテゴリーになってたので購入したら毛玉だらけ…
1回は返品しました。
2回目は毛玉に気付かず評価してしまいました(;▽;)

• るるー

るるー

そう言うのもイヤですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    返品すんなりできました?

私のは新品なのですが、
    明らかにデザインも違って、、、、
    本当に後悔です。。。

アホでした。。。
    次からは返品しようと思います。

• 7月2日
かにゆき

輸入系の洋服は皆さんサイトの画像をそのまま使用して出品しています。
実物の画像を1つも載せていない人ばかりです。
その場合、
事務局に通報したら何らかのペナルティーなどあるかもしれません!

評価後なので返金などは難しいかもしれませんが…
相手にペナルティがあれば少しくらいは気持ちが楽にはなるかと思いますよ(^^)

• るるー

るるー

ありがとうございます!
    そうですね!返金はなくても通報はしてみようかと思います!

でもアカウント消されちゃったら
    また同じような被害者がでますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    悲しいですね、、、

• 7月2日