※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスミール
子育て・グッズ

娘が昨夜ベットから落ち、頭にたんこぶができました。夜間救急で診てもらい、大丈夫と言われました。今日は元気で遊んだり飲食も問題ないですが、脳出血が心配です。同じ経験の方の後続について知りたいです。

昨日の夜娘がベットから落ちて頭にたんこぶができました💦
すぐに夜間救急に行って見てもらったらとりあえずは大丈夫と言われ帰ってきました
今日機嫌はそれほど悪くもなくおもちゃで遊んだりずり這いをしたりミルクもちゃんと飲んでいます
ですが、脳出血?とかすごく心配です、、
同じようにベットから落ちたお子さん、その後が知りたいです😭😭

コメント

らん

たんこぶが出来たなら
それでちょっと安心です。
ひどく打ったのにたんこぶないと
ひょっとして内側に出血、
いわゆる脳内出血かも!?と
そちらの方が不安です💦

たんこぶ出来たならひとまず安心かと。
娘もソファ、ベッドと計3回落ちてますが
すぐ泣いていつも通りだったので
病院も受診せず様子見だけでした!

なな

私の息子もあります💦
お医者さんに言われたのは、頭を打ってから24時間以内に吐いたりしなければ大丈夫って言われました!
機嫌も悪くなく食欲があるならとりあえず安心して大丈夫だと思いますよ☺️

にこにこ

うちの子も、この間25センチのベッドマットから、寝返りしてそのまま落ちました😭
でも、抱き上げると、すぐに泣き止みその後は機嫌もよくて、飲みもいつも通りだったので、2日ほど、様子をみて大丈夫でした♡💦
とりあえず大丈夫で少し安心ですね♡
ごめんねー😭と後悔しますよね💦

aママ*

私の不注意で2回も落ちてしまいました😢

よほど打ちどころが悪くない限りは大丈夫なようですが、私も怖かったので保育園にも伝えて、2日間くらいは様子を見るようにしていました。
幸い何事もなく、2回目落ちてから1ヶ月くらい経ちました。

もうあんな痛い目には遭わせたくないので、今は床に布団を敷いて寝ています。。