※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひまま
お仕事

仕事が忙しくてストレスが溜まっているワーママさんが、休みの日の過ごし方と自分の時間について相談しています。

仕事してると休みあっというまですよね。
自分の時間もろくに取れず気づいたら夜ってこと
最近多くて仕事もストレス多くて日々の生活が
全然充実してる感じありません。

ワーママさんは休みの日どんな過ごし方してますか??
後、月にどのくらい自分1人の時間ありますか??

コメント

まーもーめー

休みの日は子どものご飯のストック作りや買い出しであっという間に終わります( ̄∇ ̄)
買い出しついでのランチが毎週の楽しみです( ´ ▽ ` )
月1日フリーの日を作ってネイル行って買い物してカフェやのんびり外食する日を作ってます(^○^)たまに夜寝かしつけ終わった後にコメダでコーヒー飲みながらのんびりする日もあります( ´ ▽ ` )

• あさひまま

あさひまま

コメントありがとうございます

最近疲れすぎて掃除して昼寝や遊んであげたりするだけで精一杯です😩
    作り置きは前はしてたんですが今はそんな気力すらありません…

私は夜寝かした後にお菓子食べたりするのが息抜きですが、たまには1人でゆっくりショッピングに行きたいです😩

• 7月1日

有給の時くらいしかゆっくりした時間無いですね。
有給と言っても午後からは参観日・懇談など子供の行事ごとの為の休みですが…

同居のため、休みの日は昼も夜も義家族のご飯を作らないといけないため外出もままならないし…休みの日もストレス漬けです。

あと土日にも仕事の勉強会入ったりするし…

• あさひまま

あさひまま

同居だとストレスすごそうですね…
    私は絶対無理です。心休まるところないですよね。同居ホントにすごいと思います😢

有休取りたくても10月まであと3日しか残ってなくて、子どもが風邪引いた時用にとっとかないといけないです…

• 7月1日
あーや

ほんとにあっっっという間ですよね!!
休みの日は、家族で出掛けたり、旦那が仕事の日は実家に行って、思い切りじいじ達に遊んでもらってる間にほっと一息…
土曜の子供を寝かしつけた後の時間を自分の時間にして、撮り溜めてたドラマとか見てます!👀そのためにお菓子とかデザートとか絶対用意してます笑

• あさひまま

あさひまま

私は旦那とは休みが合わなくて、子どもと2人で歩いていけるららぽーとに行ってます!
    最近旦那と休み被るのがストレスで…笑
    自分の休みの日のペースを崩されるのが嫌で、必要以外休み合わせてないです笑

私は寝かしつけたあと、旦那が夜勤でいない日はゴシップガール見ながらお菓子食べてます笑笑

• 7月1日
てぃーもり

今日は朝から全部家事を済まして、一週間分の買い出しにスーパーに行って、子供の買い物にショッピングモールに行った後公園で遊ばせて終わりました💦
自分のフリーの日は月イチ作るようにはしてますが、この前のフリーの日は梅雨真っ只中で洗濯物が溜まってたので、普段できない家事しながら何回も洗濯物回してコインランドリーへ行って、自分の髪の毛メンテナンスして終わりました!

• あさひまま

あさひまま

朝から大忙しですよね😵
    私は夜に洗濯して浴室乾燥かけて寝てます🙄

私は月一もないですが、子どもが寝た後にお菓子食べながら海外ドラマ見たり次の日休みだったら仕事の勉強たまにして見たりって感じです😑
    あとは休みの日は歩きたがる子どもには悪いけどベビーカー乗せっぱなしで、ショッピングモール行ってウィンドウショッピングしてます😁

• 7月2日
ももへ

全く休む時間もないです💦
子供が一人のときは、昼寝したりできてましたけど、二人育児では自由時間どころではないです😅

夫も協力的ですが、下の子がもう少し大きくならないと無理かなぁと。

前の会社では、休みとりやすかったので、月2会くらいは一人の時間としてお休みしてました!
子供は預けて。

• あさひまま

あさひまま

2人となるともはや休む暇すらないですよね😑
    今の自分に2人いたらと考えただけでゾッとします…

旦那の力ってやっぱり必要ですよね!

• 7月3日