※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ🐻
子育て・グッズ

小学2年の子供が一人で寝れず、おねしょすることが心配です。どうすればいいでしょうか?

小学2年の子供がいるのですが、いまだに一人で寝れず一緒に寝ようと言ってきます!たまに一人で寝かせると必ずと言っていいほどおねしょします!どうしたらいいですか?

コメント

mihiro

男の子ですか?
一緒に寝てあげたらいいと思います。
そのうち、子どものほうから 一人で寝ると言い出すと思いますよ^ - ^
気長に‥です(^-^)

• クマ🐻

クマ🐻

そうですね!
    今しか一しょに、寝てくれないし!

• 7月1日
ポッチャリ

おねしょについてはわかりませんが、
うちの一年生も当たり前のように一緒に寝てます笑
周りの子は兄弟と寝たり、なかには一人で寝る子もいるみたいですが、本人が一緒に寝たいならまだまだ一緒でいいかなー^ ^と思ってます。

• クマ🐻

クマ🐻

そうですね!
    一緒に寝れるのも今だけですし!

• 7月1日
  • ポッチャリ

ポッチャリ

そうですよー♬
    1人で寝ると言い出したら、正直寂しいです(T . T)笑

• 7月1日
福井ちゃん

はじめまして、布団の上におねしょシートしてみては、いかがですか。

• クマ🐻

クマ🐻

それもいいですね!
    おねしょしちゃうのは寂しいからなのかな?

• 7月1日

おねしょはわかりませんが、私は小4まで父と母の間で寝てましたし、今私の弟は小5ですが父と母の間で寝てますよ😊!
たまに1人で寝ると言って寝てますが、小学校のうちはいいんじゃないかな?と思います😄

• クマ🐻

クマ🐻

焦らなくてもいんですね😃
    案外親と寝てる子も多いのかも

• 7月1日
2*girl__mama.

1人で寝かせた時に必ずおねしょするなら、寂しいんじゃないですか?
1人で眠る時に強いストレスや不安感などを感じていたり。
一緒に寝てあげてください😊

• クマ🐻

クマ🐻

昔から怖がりだからそうかもしれません!少しずつ良くなっていくのを、まちます

• 7月1日
福井ちゃん

度々すみません、ここだけの話しですが、私も小学校1年生までおねしょしてました。恥ずかしいながら。神経質になると、子供さんは、わかります。怒らないであげてください。