※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
お金・保険

メルカリ、ラクマで初出品したいけど集荷サービスが高額。皆さんは何を使っていますか?

メルカリ、ラクマに初出品したいと考えています。
こどもが小さく、コンビニや郵便局まで距離があるので
集荷サービスのあるものを調べたのですが、こまごました
ものが多いため、あまり送料が高額になるとまずいなあ、と。
みなさん何を使ってらっしゃいますか?
お教えいただけたらうれしいですm(_ _)m

コメント

ゆゆゆー

普通にメルカリ便とかを使ってコンビニや郵便局に出しに行くのが1番安くすみますよー。匿名配送ですし、普通に定形外や宅急便で出すよりお安く値段設定されてます。
しっかり配送料金調べてから出品しないと赤字になったりしますので、1番メルカリ便で厚さ3センチいないのゆうパックとか使うのが楽だったりします!
場合によってはらくらくメルカリ便のネコポスだったかな?専用資材で送ったり、それ以上ならメルカリ便の宅急便で出したり。

• ゆゆゆー

ゆゆゆー

あとはクリックポストという、、家でプリンタで印刷してポストに入れて発送するものもあります!

• 7月1日
  • こぐま

こぐま

おぉ、ありがとうございます!ふむふむ、ネコポス、ゆうパケットが200円くらいで一番安い、と。いま質問後にネットページしらべながら_φ(・_・、、A4以上になると380円、集荷お願いすると➕30円で410円、630円、とサイズで上がっていくわけですね。これって専用資材でないと送れないとかあるんです?

• 7月1日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

ネコポスは専用のですね!65円くらいで買わないといけません。コンビニにも置いてありますよー!
    この前定形外が安いと思って出してみたら、グラム数でかなり値段変わってて、ゆうゆうメルカリ便で出すよりはるかに高くなってしまったので、途中でメルカリ便に変更しました。
    焦りましたねー。本だったんですけど175円より倍くらいしたんで💦

• 7月1日
  • こぐま

こぐま

わー、そうなんですか@(・●・)@
    安くして売り切りたいけど、送料なれていかないと価格設定難しいですね!
    教えていただいたクリックポストも、先に買って準備するやつですよね!いま調べて、こちらでいこうかと。PC用のプリンタでふつうに印刷できるんですかね(*^_^*)
    すいません、初心者すぎて質問を重ねてしまっております!

• 7月1日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

いえいえー!私も今さっきクリックポスト調べて使ってなかったんで使ってみようかと!わら
    でもこれ保証ないから10円高いけどやっぱりメルカリ便がいいかなぁなんて思っちゃいました😅

• 7月1日
  • こぐま

こぐま

なるほど!いや、相談して助かりました、調べてはみたものの、いろいろ項目や要素があるから目を回していました(>人<;)
    ありがとうこざいます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 7月1日
ママ

私はメルカリしてます(๑╹ω╹๑ )
めちゃくちゃ楽にお小遣い稼ぎ出来ますよ♡
小さい、薄い物なら…お家にプリンターあれば安く、ポスト投函でオッケーなのもあります!プリンターと携帯繋いで出来るのありますよ♡この前、郵便局で進められました!
小さいお子さんがいらっしゃって大変な方はこちらが良いですよってヽ(´o`;

• こぐま

こぐま

ありがとうございます!ゆゆゆーさんも教えていただいたクリックポストですかね!PC用のプリンタありますが、それでできるのかしら、、

• 7月1日
ママリ

わたしも0歳児と4歳児いますけど、毎日メルカリばっかしてますw
上の子を保育園送るついでに郵便局寄ったり。
お出かけのついでとかに車でコンビニでも郵便局でもヤマトでも♪♪
売れたらその日に発送しなきゃいけないわけじゃないし、行ける時でいいと思いますよ〜♪♪

• こぐま

こぐま

捨てれない性格が災いし、溜め込んでいるので@(・●・)@、子育てで仕事できない期間、メルカリやろうと思いました!がんばります🐷

• 7月1日