※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

排卵予定日に仲良しした場合、妊娠可能性はあります。排卵症状は妊娠時にも起こります。

こんばんは🌙

最近妊活しようかと考え始めたところで、色々と無知なので教えて欲しいです。

先月18日から生理があり、ルナルナだと29日、コウノトリだと7/2が排卵予定日になっています。
28日に仲良ししたのですが、この場合妊娠の可能性はあるのでしょうか??

本当は今日明日もタイミングを取りたいのですが、夫が体調崩していて....💦
ちなみにまだ排卵らしきものはありません。(大体排卵予定日あたりから3日間程度伸びおりがあり、下腹部痛もしばしば)

本来なら基礎体温もつけるべきなのですが、4月あたりから息子の夜泣きや寝起きぐずりなどでなかなか毎日つけれてないのでどちらのアプリの排卵予定日が近いのか....

ちなみに、妊娠していた場合も排卵予定日あたりで排卵の症状(伸びおりなど)はあるものなのでしょうか?

コメント

ちまちま

元気な精子君だと5日程子宮に留まってくれます
28日周期なら7月2日頃に排卵予定ですが…
排卵日はたまにズレますので…
排卵チェッカーなどで調べると良いかと思います
(アプリとは全然違うとぼやいてましたよ)
日本で売っているのは 排卵前1週間くらいから反応するらしいので 海外の物と併用するのがオススメらしいです
(2人目妊活してた看護師のママ友情報より)

妊娠していたら 排卵後になるので…
伸びるおりものは出ないと思います…
妊娠していれば オリモノが増えたり水っぽくなったり今までと違うと思います

• ゆん

ゆん

丁寧に教えて頂きありがとうございます!!

28周期で7/2なんですね。。
    4月にズレるまでが28〜30日、5,6月が28日という感じで生理再開からまだ半年なので落ち着いてないんです😭

やはり排卵検査薬を使う方がいいのですね!日本製と海外製があるんですね...ドラッグストアなどで売ってるものは日本製なんですかね🤔

妊娠の場合のおりもののお話もありがとうございます!!
    長男妊娠の時は結婚式等でバタバタで生理が変だったあとで排卵が分からないまま突然妊娠だったので排卵前後のことが分からなくて...

元気な精子くんであることを祈るばかりです!!

• 7月1日