※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
妊娠・出産

切迫早産で逆子が気になります。体操はできず、帝王切開を心配しています。逆子が治る瞬間を知りたいです。アドバイスをお願いします。

逆子なおった瞬間ってわかりましたか?
切迫早産で一ヶ月上入院しています。今まで一度も頭位だったことがなく帝王切開になるのかと思っていますができればなおしたいです。

ただ切迫早産なので逆子体操もできず、寝方を意識するぐらいしかできません。

何かアドバイスあったら教えてください😢

コメント

マリ

寝方で直りました!
逆子体操も言われなかったのでしなかったです(笑)

• ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます!
    寝方でそんなに変わるのかな?と半信半疑でしたが続けてみたいと思います😢

• 7月1日
みな

逆子治ったとき、わからなかったです(笑)
逆子体操はしてないです!寝方でなおりましたよ(^^)

• ブルーノ

ブルーノ

何週ぐらいでなおりましたか?赤ちゃんと自分にとって一番よい方法で生めればいいやと思いつつやはり帝王切開不安で😢
    寝方がんばります

• 7月1日
  ゆかり

35週で直りましたが、 なんとも言えない激しい胎動があったので分かりました。肋骨が広がるような感じで、痛みもありました。
冷え対策と声かけは私は効いたような気がします。

• ブルーノ

ブルーノ

35週だと赤ちゃんもかなり大きいしわかりやすかったんですね😊
    冷え対策がんばります!声かけ毎日がんばります😢

• 7月1日

「34wの健診までに治ってなかったら体操」と言われてて、健診の前日に治りました。
ものすっっっごい力で子宮の壁を下から上に蹴り上げていきました。
私も切迫だったので何もしてません!

• ブルーノ

ブルーノ

そんなにすごかったんですね!だったらなおったかも!ってわかりますね😊
    切迫早産でもある程度週数いったら体操できるんですね、わたしも希望を捨てずにがんばります

• 7月1日

退会ユーザー

31wならまだまだ大丈夫です。
    私の友達も38wで治ってましたよ。

• 7月1日
  • ブルーノ

ブルーノ

心強いお言葉ありがとうございます!少し焦る気持ちがありました。赤ちゃんのためにもストレス感じず過ごしたいと思います。

• 7月2日
skywith

なおりましたー!ずっとくるくるしてて、25週から逆子で、30週からは毎週頭位と逆子を繰り返してました。が、いつ回ったかなんてわかったことないです😂
35週でなおりました!

逆子体操、体あたため、寝る方向、声かけ、すべてしました😊

• ブルーノ

ブルーノ

そうだったんですね!
    私場合、回っている感じがなく一度も頭位になってないのでここままずーっとまわらなかったらどうしようと不安でした😢
    体操はできないのでそれ以外参考にさせていただきがんばります
    ありがとうございます

• 7月2日
  • skywith

skywith

冷房でひえるので、レッグウォーマーをつけられるといいかなと思います❗️‼️

• 7月2日
けい

36週でなおりました。
そのころ推定2500グラムで、そんな大きさの子が回ったらわかるんじゃないか!?って思ってたんですけど、全く気づかなかったです。
逆子体操やめてから回りました😅

• ブルーノ

ブルーノ

ということは必ずしも逆子体操やらないとだめってことはないんですね😊ほっとしました。ありがとうございます!

• 7月2日
  • けい

けい

逆子体操は医学的根拠なし、とすすめない病院もあるみたいですね~。
    ただ、何もやらないでいるよりは…みたいな😅
    私は「へその緒巻いてるから、もうやらなくていいよ、帝王切開まで安静に」と病院で言われて、体操やめてから回ってました💦回るときは回るみたいです。

• 7月2日
  • ブルーノ

ブルーノ

なるほど!医学的根拠ないんですね😂
    わたしも赤ちゃんに語りかけしながら回るまでゆっくり待ってみようと思います。ありがとうございます

• 7月2日