※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pico
妊娠・出産

妊娠後期で太りやすい時期にストレスで食べ過ぎてしまい、体重増加に悩んでいます。先生には体重キープを言われていたが、毎日の体重測定が億劫です。皆さんはどうしていますか?

妊娠後期で太りやすい時期なのに
ちょっとでも寂しくなったら
食べてしまいます
朝昼晩普通に食べていても
簡単に3キロ増えたりしてストレス感じてしまいます。
先生には体重は出産するまでキープしましょうって
言われていたとこなのに😭😭毎日体重測るのも
いやになります。皆さんどうしてますか😣

コメント

りた

私は気にせず食べてます!

ミッチー

今週水曜日に検診ですが…
前回のときに多少増えてしまいましたが、まだ注意されてないこともあって、気にせず食べてしまってます😅💦
まだあまり増えてないのは、仕事しているからかもしれません…

Ayaka

初診で8〜10kgまでって言われましたが…間食せず3食ガッツリ食べてました。
毎日体重測ると意識できて、維持しやすいです‼️
34wまで働き、退職後は病院のマタニティビクスと、38wで1h歩いて、出産時+4.5kgでした。

みー

私も妊娠中同じ事でとても悩んでいました😭
10キロまで増えていいところを最終的に13キロ増えて先生に軽く注意されましたがもう生まれる直前は気にせず食べちゃいました。
出産してから授乳してれば勝手に痩せます!
今は妊娠前より痩せましたw
出産した周りの友人もそんな人が多いです!
生まれたらゆっくり食事もできないので今のうちです!

糖尿などが無くただ太るだけならそこまで神経質にならなくてもいいかなーとは思います😊
わたしも初期の食べづわりでスタートから太ってしまいましたが、最初は先生も笑顔で注意程度でした😳
途中から糖尿病ギリギリになって、真剣に注意され、そこから気をつけましたが(笑)

ゆきだるまん

私は食べるの大好きなので、
朝(糖質オフのフルグラとヨーグルト)、昼(がっつり定食風)、晩(栄養重視のがっつり。でも炭水化物なし)と200kcalまでの間食を1回して、

必ず毎日1時間くらい歩いてリセットしてます😅

夜ご飯食べて体重はかり、思ったよりリセットできてなかったらもう少し歩いてます。笑

あと、楽したくても、丼やパスタやうどんとかは食べません😣
27週ですが、外が暑いのでウォーキングつらくなってきてそれがネックです💦

niko315

歯磨きをすると、スッキリするので食べたくなくなりました😄

それでもダメなら、ミニトマトやキュウリなどをつまむとか、口寂しくならないように、何かを始めるとかですかね、、(縫い物とか、掃除とか、ドラマ観るとか、なんでも!食べる欲求をそらせる笑)

あとは、便通がよくなる食事をして、便を溜めない!お互い頑張りましょう😊✨