※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後38日の男の子が母乳を飲まず、混合で育てています。母乳が出ていない時でも、吸わせれば出る可能性があります。

生後38日の男の子を今はミルクよりの混合で育ています。
最近やっと直母で飲めるようになり、右10 左 10吸わせています。
睡眠時間が1時間半なのですが、母乳出てないのでしょいうか?
これから吸わせたらまだ出ますか?

コメント

みこと311

母乳量が安定するには3ヶ月かかるそうです💡まだまだでるとおもいます💡

• はる

はる

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!頑張って吸わせます( ^ω^ )

• 7月2日
Miho☆

私もミルクよりの混合です。左右10分ずつ吸わせて、足りなかったらミルク足してますが、2週間健診の時に、左右10分ずつで、3時間もたなかったら、ミルクを増やしてみてと言われました。10分ずつ以上だと赤ちゃんも吸うのに疲れちゃうよ、と言われました。
何も知らない初期の頃は左右合わせて1時間とかあげてました(^◇^;)赤ちゃんも分からないから反射的に吸ってましたけど、絞っても出ませんでした( ̄∀ ̄)今は母乳出なくなったら怒って乳首自分から離します(*´ー`*)あー、もう出ないんだな。じゃあ、ミルクにしよっか〜って流れです(^^;)

• はる

はる

返信ありがとうございます(о´∀`о)
    出なくなったら怒るんですね!笑

ちなみミルク量どのくらいでしたか?

• 7月2日
  • Miho☆

Miho☆

生後38日の時は80〜100あげてました。本当にミルク寄りの混合なので😅

• 7月2日
  • はる

はる

そうなんですね(о´∀`о)
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 7月2日