※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

娘が食べムラがあり、食事を楽しめるようにワンプレートで工夫したいと思っています。アドバイスをお願いします。

今月2歳になる娘がいます。最近食べムラがすごくて食べてくれないときは全く食べません。インスタとか見るとワンプレートで可愛くデコったりしてて野菜もいっぱい使ってあってすごいなと思います。ワンプレートにのせて少し凝った方がいいのでしょうか?こうやったら食べるようになったよ!などアドバイスください( ^ω^ )

コメント

たままま

2歳児の食べムラはしんどいですよね(´;ω;`)
何度ひっくり返されたことか…。

ウチは車大好きボーイなので、100均で乗り物のお弁当用ピック買ってきて刺してます🚒

買ってきて刺すだけですが、意外と食べてくれますよ(*^^*)

  • さき

    さき

    朝ごはんとか毎日なに食べさせてますか?
    よかったら教えてください!
    アンパンマンのピックさしたんですがウインナー食べなくて、唯一ミートボール1つだけなら食べました😅

    • 7月1日
  • たままま

    たままま

    朝ごはんはほぼ固定メニューです💦
    主食→おにぎりか食パン(6枚切)
    主菜→ウインナーか卵焼き
    副菜→トマトやきゅうり、ブロッコリー
    おにぎりの日は味噌汁、パンの日は牛乳かヨーグルトを付けます。

    完食する日もあれば、ほとんど食べない日もあります(´;ω;`)
    食べない日はしょうがなくバナナ一本食べさせてます。

    • 7月1日
⠒̫⃝

ご飯をお茶碗によそって出すと全然食べないのですが、ふりかけやしらすなど何かしらと混ぜてこういうのを使ったらパクパク食べます(´∀`*)

  • さき

    さき

    これも試したんですが最初だけで慣れちゃうと別にいいや〜みたいな感じで食べてくれないんです😭😭

    • 7月1日
ママ

2歳男児ですが……

可愛くしても、ぐちゃぐちゃにされるだけでした(笑)

うちは食器やスプーンなど大人の物を使わせてあげたり、お弁当の容器に入れたりしてます。

あと、食べなくても気にしないようにしてます😅

  • さき

    さき

    全然食べないときはヨーグルトとか違う何かあげたりしてますか?
    うちはデザート(ヨーグルトやゼリーなど)は食べるのでどうしても食べないときはあげてます😅

    • 7月1日
  • ママ

    ママ

    何もあげません!
    デザート目当てで残されても困るので💦
    ヨーグルトなどは3時のおやつの時にあげてます。

    • 7月1日