※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
家族・旦那

具合悪かったり、腰痛いって言ってるのになんで手伝おうかの一言もなく…

具合悪かったり、腰痛いって言ってるのになんで手伝おうかの一言もなくテレビみてビール飲んでんだ。
なんで言わないとやらない?
もう実家に帰りたい。

コメント

よっちゃん

男なんて本当(笑)
具体的に言わなきゃ分からない、
言っても嫌々やったり…
私はひどい時勝手に実家に帰ってました(笑)

それがどの程度なのかわからないんだと思います。

腰が痛いけどまぁまぁ動けるくらいなのか、しんどいくらいなのか。

しんどいなら無理してやらずに「しんどいからできない」と伝えないと、向こうには無理をしてやっていることなんかは伝わらないので、きちんと言った方がいいですよ!!

あーちゃん

わかります!!!
その気持ち('・ω・')

きっと、、、悪気はないはずです♫
男性と女性て全く違う生き物らしくて、女性は察してほしい!と思ってしまうようです。

私も同じように思ってた事がありましたが、直接お願いすると、意外と旦那さんが何でも手伝ってくれるようになりました👍
きっと男の人って、なにをどう手伝っていいのかわからないのかもしれませんね!

大きなお腹で家事などこなしてるひよこママさんは素晴らしいです♫

今日はお腹が張ってて起き上がれないから、洗濯物回してくれると助かるなぁ〜と具体的に言うといいかもです✨

でも、察して欲しいですよね〜(¯―¯٥)笑笑

まるちゃん

すっっごいわかります!
男の人は察することができないので、腰が痛いから代わって欲しいとか分担しようとか言うしか無いんですよね…😩
かと言って言うと、『やらせてる』というふうになるのが嫌ですよね、こっちが悪者みたいな💦
期待するだけ無駄です、ほんと😤