※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

便秘で粉薬を服用中。ゆるい便が少量ずつ出てお尻が赤くなり、泣く。皮膚科に行く前に他の対策はありますか?

便秘の為、小児科で粉薬を処方してもらい服用しています。離乳食10日目です。ここ3日程、ゆるい便がごく少量〜少量ずつ小出しに出るようになり、今日おまたからお尻が赤くなり拭くと予防接種並みに泣くようになりました💦明日皮膚科にいくつもりですですが、ほかに何か対策ありますか?

コメント

珊瑚

こすらずに水で洗ったりする方がいいです。100均にあるドレッシングとかの容器に水を入れてかけて洗うといいですよ。ウンチがずっと出てるとかぶれるのは止められません💦うちも二週間ほど下痢でおしりとおまたがズル剥けになりました。根気よく薬を塗ってやっと落ち着いてきました。痛いですよね…

• りんご

りんご

ありがとうございます😊ズルムケはめちゃめちゃ痛そうですね💦💦明日からはその都度洗います‼️

• 7月1日
ちょこっとミント

おしりが荒れているようなら、ワセリンか亜鉛華軟膏ぬって保護してあげるといいですよー!

• りんご

りんご

ありがとうございます😊明日皮膚科に行って確認してみます‼️

• 7月1日
綾鷹0229

まだ離乳食始めて無いのですが、参考になれば☺︎

便秘だということで、綿棒浣腸やお尻マッサージ、お腹マッサージ等どうでしょう?
私の息子は↑結構効きました☺︎

既に試しているかもしれませんが…

ヒリヒリするんですかね?謎ですね。。
皮膚科で良い診断をしてもらえると良いですね😢

• 綾鷹0229

綾鷹0229

うんちがずっと出てるとかぶれてしまうんですね…
    すみません😭無知でした。。

ぜひ、便秘の参考にしてください!

• 7月1日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😊生後1ヶ月くらいから便秘で…綿棒浣腸でしか排便できなくなってしまって😥小児科に相談したら薬を処方されました😥うんちかぶれ気をつけてください‼️

• 7月1日
COCORO

お尻かぶれですかね??

おしっこだけの時も洗面器で座湯や?
シャワーで🚿あらってあげてますか?

お尻ふきで拭くのだけはやめたがいーですよ!擦ってるだけで痛みを増やしてますよ💧

シャワーや座湯したらタオルで擦らずにトントン拭いてあげてください。結構治りいーはずです。

我が子は皮膚弱いので新生児からそんな感じでしてます。
なので酷くなる事はないし…お尻ふきは外出先でしか使った事ないです😊

• りんご

りんご

おしりふきしか使ったことなかったです💦痛くなるまで気づかなかったことに後悔してます😥💦おうちにいるときは、そうしてみます‼️ありがとうございます😊

• 7月1日
わいか

みなさんが仰っているように、
しばらくはおしりふきは使わず
シャワーで流してあげて下さい(^ ^)
あと、おもちでしたら洗ったあと
ワセリンなどをまんべんなくぬって
次のウンチの時に肌にウンチが直接つかないよう、保護してあげるとこれ以上傷つかずに済むと思います。

• りんご

りんご

ありがとうございます😊明日から実践してみます‼️

• 7月1日