※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぃち
子育て・グッズ

普通の抱っこひもとスリング、どちらがいいでしょうか?小さいうちは抱っこひもが使いにくいと感じました。スリングに興味がありますが、どちらが楽でしょうか?

2人目妊娠中です。
抱っこひもについてですが、普通の抱っこひもとスリング新生児から使うならどちらがいいかアドバイスお願いします!
いま持ってる抱っこひもは、小さいうちはおしりにタオルをひかないと顔が出ないとかで結局あまり使いませんでした…。上の子と手をつないで歩いたりするので、楽なのがいいです。
個人的には、スリングの方に少し興味ありますが、意見聞かせてください^ ^

コメント

ちゃんはな

1人目の時は新生児の頃、アコアコのスリングを使用していました。1月生まれなので、そんなに外出する事もなく、あまり使用はしませんでした。1ヶ月検診からのデビューでしたが、あまりフィットせず、おくるみにくるんだまま、スリングに入れたり、ちょっと苦しそうかな〜?どーかな〜?と摸索しているうちに、エルゴを使える時期に… なかなか使いこなせずだったので、2人目はエルゴのインサートを使用しようかなと検討中です^^;

yuna*mama

私はスリングとエルゴ2つ持っていて場面で使い分けしてました\(^o^)/
エルゴはとてもかさばるので邪魔にならない様な時はエルゴ、邪魔になりそうならスリングみたいなw

個人的にはスリングよりエルゴの方が使いやすく体も楽だったので圧倒的にエルゴを使ってました!スリングはちょっと私には使いにくかったです(*_*)片方の肩にかけるのでまだ小さいとはいえ肩への負担が(T_T)肩凝り酷い方なのでなおさら...

ぃち

結構エルゴ使ってる人多いですよね!
長い目でみたらやっぱり抱っこひもかなぁ…と考えます💦

ぃち

抱っこひもではベビージョルン気になってました!
両手あくのは便利ですよね^ ^
候補に入れます!

ぃち

肩こり結構ひどいです💦
やっぱり抱っこひもかなぁと思えてきました…
コメントありがとうございます^ ^