※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が痩せていて心配。食欲も細く、病気で痩せることが多い。最近体重が8.3kgに減少。フォロミ未使用。フォロミを与えた方が良いか悩んでいる。

1歳1ヶ月の息子なのですが、痩せてて心配です💦
元々完母で1歳で卒乳しました。成長曲線的には平均より少し下ぐらいで10ヶ月検診なども引っかかったことはないのですが、食も細い方だと思いますがよく病気もしますし、その度に痩せていく気がします。ちなみにこの間まで8.9とかでしたが最近8.3になってました。
フォロミとかあげたことないのですが、あげた方が良いのでしょうか?会う人会う人に痩せた?とか細いね〜って言われるので心配です😅😅

コメント

‪‪❤︎‬

食事量が足りてないんだと思いますよ😅💦
いくら動いてるといっても急激には体重は減らないので、500グラム減ってるなら食事増やすか食べないならミルクあげないと体重は減る一方だと思います(^^;

• クッキー

クッキー

やっぱりそうですよね💦
    食事量増やしてもあまり食べず😭ミルクあげます。

• 7月1日
💋

7.6~8.3をうろついてます\(^^)/
食べたあとは8キロあるし、ウンチしたら7キロです(笑)

• クッキー

クッキー

女の子だと男の子より小柄なんですかね?うんちすごいですね😂

• 7月1日
  • 💋

💋

女の子の方がふっくらしてると思いますよ👏🏼
    うちの子はすべてにおいて小さめですが、身長の割には体重重めです😀👌🏼

• 7月1日
  • クッキー

クッキー

そうなんですね!うちは身長は高めかもしれませんが細いのが心配です。。

• 7月2日
  • 💋

💋

70センチ 7.6~8.3くらいです🤣👌🏼
    めちゃくちゃ食べるんですけど横しか大きくならないです(´._.`)

• 7月2日
  • クッキー

クッキー

そうなんですね!でも、食べるなら心配ないですね😃

• 7月2日
チー

食事量足りてないとか言われても、あまり食べない子は何しても食べませんもんね…うちも相当苦労しましたよ。
うちは成長曲線の線の内側にギリギリ入るレベルでしたが、1歳半くらいにようやく線の内側に入りまして、小児科の先生曰く、線に沿って大っきくなっているなら、その子のペースなので問題ないとのこと。

• クッキー

クッキー

そうなんです、上の子はなんでもよく食べる子でしたが、下は全くで😅こんなにも違うのかと。
    線に沿って、、ないんですが一応内側にはいます。すぐ風邪引くし心配です。

• 7月1日
  • チー

チー

うちも下は何でも食べるんですけどね…
    旦那が見兼ねて甘いものをあげてますが、その頃から徐々に増えてきましたよ(T-T)汗
    胃の中に入ればご飯も砂糖も同じ糖分だということです。。
    うちもガクガクの進捗ですけど、まぁなんとか入ったのですが、喘息もあるし、心配です…

• 7月2日
  • チー

チー

ちなみに2歳2ヶ月、まだ9キロくらいです…

• 7月2日
  • クッキー

クッキー

旦那さんの気持ちわかります💦
    うちも2人目ってのもありますが、食べるならあげてしまえと色々あげてます。薬とかも全然飲んでくれず、チョコのアイスに混ぜたらなんとか、。って感じだったのですでにチョコも解禁ですし。あ、うちも喘息気味です。

• 7月2日
ちびな

うちの子は7キロ代からまだ抜けれません!7キロなって約2、3ヶ月程です🤣

• クッキー

クッキー

ほんとですか!私も母子手帳見返したら9ヶ月くらいの時から体重変わってません😅お子さん少食ですか?何か工夫とかしてますか??

• 7月1日
  • ちびな

ちびな

やっと8キロ手前まできてましたがいききするのでまだ遠いかなーって思ってます(笑)結構食べる方だとは思うのですがよく動きまくって食べた後にウンチでちゃうので増えないのかなーって思ってます🤣ミルク卒業してないので夜だけ1歳になってからフォロミに変えました!

• 7月1日
  • クッキー

クッキー

うんちよく出るのはいいことですね😃うち、ミルク元々飲んでないのですがフォローアップミルク買うべきですかねー?

• 7月2日
ななみん

うちも母乳をやめた10ヶ月頃(8500g)から12ヶ月(8300)の間、体重が7800まで落ちて保健師と看護師と医者から問い詰められましたが、伝い歩きやハイハイが早かったことと断乳を伝えたらOKでした🙆
離乳食もりもり食べてても体重が減っていく我が子に少し不安になりました💧

• クッキー

クッキー

そうなんですね💦断乳するとやはり減るんですかね?うちもそれもあるのかもしれませんが。。

• 7月2日
どれみ

うちも全然食べないです。
毎食、二口食べたらいい方です。
卒乳してるのでフォロミは心配なので飲ませてますが痩せた?細くなった?と言われます

体重は9.8、身長は75くらいです。

• どれみ

どれみ

うちも頻繁に熱出てます…毎月必ずです

• 7月13日