※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
brooown🤎
子育て・グッズ

バス・電車移動が多い場合、3輪ベビーカーは不向きかもしれません。車移動が主なら悩む必要はありません。使っている方の意見を聞いてみると良いです。

ベビーカーについて迷っています💦
デザインや見た目から出来れば3輪のベビーカーがいいかな〜と考えていますが、バスや電車移動がある場合はあまり向いていないとの口コミをよく見かけます.....

私は、買い物などのお出かけのほとんどは車移動なのですが友人と食事に行く時だけはバスと電車移動になります。(月1~3回程度)やはり、3輪ベビーカーは厳しいのでしょうか...?
バス・電車移動がメインならば諦めが着くのですが、なかなか決めることが出来ずに悩んでいます。
3輪ベビーカーを使っている方など、宜しければ教えて欲しいです!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

アップリカのスムーヴ使っています。
本体が8キロとかあるので、お子さんと二人で外出中にぐずったりして抱っこ+ベビーカー、となるとけっこう大変です(;・ω・)
幸いうちはあまりぐずりませんでしたが。
ベビーカーは別に産後すぐいるわけじゃないし、生まれてから試乗して決めてもいいと思いますよ。

• brooown🤎

brooown🤎

たんぽぽさん、ありがとうございます!
    最終的な購入は産後にしようと思っているのですが、ある程度の形や種類はしぼっておきたくて...ありがとうございます!

• 7月1日
☀️🐳アロハ🌺🌴

初めまして!28週の千葉県民です!私も車移動がメインでアップリカのスムーヴ三輪を購入しました!理由は三輪で新生児から使えること!四輪よりも三輪の方がベビーカーが動かしやすかった、押しやすかった、スムーヴならタイヤの空気も入れなくてもいいのとベビーカーをしまうときも楽だったのでスムーヴにしました!
でも、最近、エアーバギーの新生児用が出たのでそっちも良かったなと思いました💦

• brooown🤎

brooown🤎

☀️🐳アロハ🌺🌴さん、ありがとうございます!
    里帰りするので新生児はあまり外にでないと思うのでその点は大丈夫かなぁと思いますが...やっぱり3輪の方が安定感や動かしやすさはありますよね〜🤔

• 7月1日
☀️🐳アロハ🌺🌴

追記です!
姉がエアーバギーを使っていて重いですが、車に積んでしまえば気にならないですし、とにかく四輪よりも押しやすかったので私も三輪にしようと決めて購入しました(^^)

ママリコママリ

ジョイーの3輪使ってます。
車の免許を持っていない為、
私と娘だけでお出かけの時はバス、電車です。
電車は3輪に限らずだと思いますが混雑時間をさけて、ベビーカー車椅子スペースに乗ると全然苦労しません😊
エレベーターを使うのに多少遠回りは仕方ないですが。

ただ、バスはノンステップバスでないと乗りおろしが少し大変ですが、
それをクリアしたら私は大丈夫です。

私もデザインと安定で3輪にしたくて
たくさん口コミみました。
やはり重さはあります。それ以外は
とても気に入ってます!
これにして良かったと思います☺️✨

あと近場の買い物は抱っこ紐で行ってます!最近は暑いのでベビーカーの時もありますが💦
色々、生活環境によって良し悪しがあると思うのでイメトレしてみてください🎶

• brooown🤎

brooown🤎

ydamkbさん、ありがとうございます!
    最近の駅にはほとんどエレベーターもありますし、混雑時の移動はそうないと思います🤔✨
    私の所はノンステップバスではないのでそこは少し大変そうですね💦
    とても参考になりました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 7月2日