※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お金・保険

保育園に通わせながら働くママさん!月の収入と旦那さんとのお金の内訳について教えてください。支出が収入を上回って悩んでいます。他の方はどうしているのか気になります。

お子さん保育園に通わせながら働いてるママさん!月いくら位の収入で旦那さんとお金の内訳どうなってますか?支払い多くで私の収入で支出が全然回りません😅皆さんどんな感じなのかと気になったのでお願いします👏❣️

コメント

✳︎

私は、手取りで13万5千円くらいです。

保育費が2人合わせて7万5千円です。

基本、家賃、光熱費、保育料、食費、保険、学資保険など、全部主人の給料からです!

主人の給料で足りない月は、私の給料から出すようにしています!

• n

n

ありがとうございます♥
    全て支払ってくれるご主人羨ましいです😍!かつ奥様がそれだけ稼げると貯金もしやすいですね( ˘-˘ )♥

• 7月1日
  • ✳︎

✳︎

旦那の給料から貯金していますが、結局足りなくなって、私の給料にも手をつけてしまっています😵😵

子供がいると、なかなか貯金もできないですよねー

• 7月1日

フルタイム正社員で働いてます。月25万くらい。

ウチは財布別々なので私が払っているのは主に生活費と真ん中の子の学資保険、自分の車の維持費、生命保険、スマホ代とかです。

自治体独自の政策で既に保育料無償化されており2人保育園預けていますが保育料は0です!田舎なので出来ることなんだろうと思いますが有難いです(^^)

• n

n

正社員で月25万!羨ましいです。・゚・(ノД`)・゚・。保育料無償は大きいですね!早く全体的にも無償化進めてほしいです!私も支払い内容同じ感じなのですがやはりたくさん稼ぐしかないですね、、、

• 7月1日

私は16万程度しかないですが全て合算してやりくりしてます(^^)
我が家はどちらのお金というのはなくて、全て家族のお金しかないです!

• n

n

ありがとうございます♥
    パートですか?皆さん保育園預けつつも結構稼いでいてびっくりしました😳私もそれくらい頑張って稼ごうと思います!

• 7月1日

退会ユーザー

正社員で2時間時短です!

• 7月1日
ばなーぬ

うちは財布が一緒なので、どっちが何の支払いとかは特にわけていません☺
私手取り17万、夫手取り20万
保育園は4万です。
余裕のある月は余るし、出費が激しい月は余らない感じです😣

まま

正社員で手取り20万強ですが、
私が家計用の口座に10万、夫が20万いれて家賃や食費などやりくりしてます。
家計用の口座にいれて残ってる約10万から自分の携帯代や保険、個人名義の貯金など支払ってます。

ママ

私が9万前後、夫35万弱で
保育料が月6700円+年3000円(父兄会費)
生活費は基本的に全部夫です。
年3000円の父兄会費、延長料金(基本利用しません。利用しても月300円くらい)は私が払ってます。

ママリ🔰

うちは私の給料は全額貯金してるので、私の小遣い含め全て旦那の給料でやりくりしてます( ・ᴗ・ )
私25万、旦那45万くらいです

なあ

扶養内パートで、月約8万です!
私のパート代はすべて貯金に回して
旦那の給料で生活してます( ˙꒳​˙ )