※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
お仕事

保育園に預ける準備が進んでいないけど、昼間のミルク習慣や保育園での過ごし方についてアドバイスをお願いします。

あと3週間後のほほ7ヶ月で保育園に預けます。
完母でミルクは嫌がりませんが昼間はミルク。を習慣にしておいた方がいいですよね。
仕事は8時から17時のパートです。週に3.4日です。
仕事休みの日は一緒にお休みします。
三人目ですが1歳頃まで一緒に過ごしたかったのに職場の都合で早期復帰となりました泣
保育園に預ける事に前向きになれないので準備が進んでおりませんがしておいた方がいいこと、アドバイスお願い致します!

コメント

ありmama :)

保育士をしていました。

完母の子で、ミルクを全く受け付けない子が
いて保育園でも対応に困った経験があります(`д´;)

お子様のためにも、ミルクを習慣づけて
おいた方がいいかと思います( ◜௰◝ )

  • ななか

    ななか

    ミルクは全然嫌がらないので、これから毎日飲ませていくのですぐ習慣付きそうです^_^

    • 7月1日
  • ありmama :)

    ありmama :)


    なら大丈夫ですね( ◜௰◝ )♡
    受け付けなかった子もお母さんいわく、
    お家では飲んでいたそうで…
    環境が変わったりすると飲まなくなる子も
    いるのかもしれません。

    添え乳や哺乳瓶拒否でも保育園に預ける
    お母さんも今、増えている中、ななかさんは
    ちゃんとお子さんのこと、保育園でのことを
    考えていらして、いいお母さんだなと
    思いました♡

    お仕事大変かと思いますが、
    頑張ってください!( 'ω')و ̑

    • 7月1日
saho86kitty

保育士をしていて、今育休中です。
園にもよると思いますが、搾乳が可能なのであれば、冷凍母乳でもありだと思います☺️
哺乳瓶で飲めるのであれば☆

  • ななか

    ななか

    冷凍母乳持って行く人はほぼ居ないみたいで😖でも自宅で飲ませる分でもありですよね!

    • 7月1日