※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

促進剤で陣痛がなく退院しました。何日後に陣痛が来るでしょうか?

金曜高位破水して促進剤を2日かけてしたんですけど全く陣痛に繋がらず破水も完全に止まったということで今日退院になりました。子宮口もまったく開いてません。

促進剤したけど陣痛に繋がらず帰らされた方
何日後に陣痛きましたか?

コメント

mom

感染とか大丈夫なんですか!?

• nana

nana

それわたしも思ったんですけど
    先生は退院でいいでしょうって、、

• 7月1日
  • mom

mom

私はずっと点滴してたので驚きです

• 7月1日
  • nana

nana

わたしも3日間点滴してました。
    けど帰らされたことにびっくりです。
    今日破水検査したら破水してなかったからなのなかな、、

• 7月1日
  • mom

mom

破水検査で間違うことはないと思います。
    取り返しのつかない事にならないといいですね

• 7月1日
  • nana

nana

金曜と土曜は破水検査で破水してたんですけど今日やったら反応出なかったみたいです。

• 7月1日
  • mom

mom

卵膜破れてるのに。不思議な病院ですね

• 7月1日
mmmmmm

友達が39週2日で、4日促進剤でダメで帰されて、結局40週3日で陣痛で産まれました‼️
友達は破水した訳じゃないので、参考になるかわからないですが、、

• nana

nana

やはりわたしの場合まだ早いからダメだったんですかね?笑笑

• 7月1日
  • mmmmmm

mmmmmm

私は39週での促進剤経験しましたが、それでも丸三日かかりました( ;∀;)
    週数が早いとなかなか陣痛に繋がらないみたいです( ;∀;)
    でも破水が心配ですね😱

• 7月1日
  • nana

nana

そうなんですね😭
    破水止まってるみたいなんですけど大丈夫なのかなって、、

• 7月1日
Sa\( ¨̮ )/

促進剤3日やったけど
全然だめで1日休んで
そのあと促進剤2日やって
陣痛きて出産しました😂
促進剤5日やりました😵

• nana

nana

何週でやったか覚えてますか?

• 7月1日
  • Sa\( ¨̮ )/

Sa\( ¨̮ )/

予定日過ぎても陣痛こなくて
    41wにやりました😃

• 7月1日
諒ママ

ん?
退院なんてあるんですね?
高位破水でも普通の破水でも破水すると感染の恐れがあるから抗生剤飲みませんでした?
私の産んだ病院は破水して陣痛に繋がらなかったからって退院は聞いたことなかったので大丈夫かなと思いました。
感染に気をつけて下さいね。

• nana

nana

わたしもそれ思いました。
    なんのためにじゃあ3日も入院させたのって笑そこまでしたんだから帝王切開とかならないの帰るのって思いました。抗生剤飲みませんでした、、

• 7月1日
  • 諒ママ

諒ママ

私、3人目産むとき、高位破水しましたけど、病院行ってすぐ感染おこすといけないから抗生剤飲んで!って渡されましたよ。
    明日、1度電話で聞いてみたらどうでしょうか?感染の心配ないですか?って。

• 7月1日
  • nana

nana

一応明日もう一度NSTと診察があります。けど心配です、、

• 7月1日
RmRm

私も高位破水でした!
検査して破水してると分かってから即入院で陣痛に繋がらなくても感染とかの理由で家には絶対にに帰れないから全ての荷物を…って言われました💭
シャワー浴びるのもある程度落ち着いてから許可が出ました!

私の場合はその日の夕方から少しずつ陣痛に繋がって、夜中には本格的な陣痛になっていて翌朝出産したので参考にはならないと思いますが病院の先生が言ったことなら…とも思いますが退院しても良かったのか不安ですね😓

• RmRm

RmRm

抗生剤も入院してすぐに飲まされましたよ!

• 7月1日
  • nana

nana

わたしも最初助産師さんから破水したから産むまでは帰れんよって言われてたのにいざ破水が止まったからって帰るのっていまでも不安です。
    それでも先生がいうからって思ってなにもいいませんでしたが不安ですよね、

• 7月1日
  • RmRm

RmRm

先生の言うことが1番だと安心してるからこそ不安にもなりますよね…
    明日産院に電話してみてはいかがでしょうか?😓

• 7月1日
  • nana

nana

それです!!😭
    明日もう一度NSTと診察があります、、

• 7月1日
  • RmRm

RmRm

お一人目のお子さん産まれた産院と同じところなんですかね?💭
    それなら明日出来るだけ早めに受診して先生に聞いた方がいいですね😣!

• 7月1日
  • nana

nana

同じ産院です!!
    明日朝一でいってきます!

• 7月1日
  • RmRm

RmRm

それだと尚更安心して先生の意見第一になりますよね💧
    お気をつけてください😌!

• 7月1日
ましゅ

コメント失礼します。

私も高位破水でしたがその日に帰らされ、現在3日陣痛こずです。
医者や助産師さんに大丈夫!といわれたけど感染とか怖いですよね(;_;)ネットには怖いこと書いてるし臆病な性格なので毎日ビクビクしてます。

明日誘発しないのか聞いてみるつもりです。

答えになってませんが、似たような状況だったのでコメントしました。

• nana

nana

同じですね!!
    わたしは高位破水して2週間になりますがいまだなにもありません(笑)

それですよね(笑)帰らされるなんてなどご意見もありほんとに大丈夫なのってわたしも不安です。

• 7月13日
  • ましゅ

ましゅ

促進して駄目だったら私も、また様子見ることになるかもですね(;_;)
    今回やっとの思いで出来た子なので感染したりとかで産まれてほしくないです(;_;)みんなそうだと思いますが。

私も明日の診察しだいですが、してもらえなさそうな気がして(^_^;)
    無理そうならちょっと強気に誘発してほしい旨を伝えたいと思います(^_^;)

• 7月13日