※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ納豆
お仕事

子供が熱はないけど不機嫌で嘔吐している状況。保育園に預けるべきか悩んでいます。先週入院した経緯もあり、仕事との両立が難しいです。何かアドバイスをいただけると助かります。

ワーママさん😭
子供さんが熱はないけど超機嫌が悪い。
そんな時は保育園に預けてますか?

実は先週火曜日に発熱し脱水&低血糖で入院して金曜日に退院。土曜日の夜から咳&嘔吐(咳戻しではないです)
日曜日の今日も熱はないけど超不機嫌&嘔吐

こんな状態です。。
母親としてはそばにいたいけど仕事も...

何かコメント頂けると嬉しいです┏●

コメント

狐...🍂

働きながらの育児お疲れ様です!
休みが続くと本当に申し訳なくなるし
職場に居場所なくなるのこわいですよね😭💦
現在育休中ですが入る前は娘が7度熱があっても
一度保育園につれていったりしてました( ;∀;)
子供に申し訳ないことをしたしたが休むのが怖くて(´;ω;`)
でも職場の先輩にいわれたのですが
仕事はかわりができるけどママはかわって
あげられないから子供のこと中心でいいのよって
言われたり本当にいまだけだからがんばれって
いわれてそうだなって割りきってます!
力になれないかもですが💦
ママがみてきつそうなら思いきって休みましょ!
家族が一番ですよ✨なにがあっても✨
お互い仕事もきついですが頑張りましょう(´;ω;`)♥
長々と失礼しました!

こうたゆうじ

こんばんは☺
お疲れさまです😌

嘔吐がまだあるという事は体調が回復していないという事だと思うので、きちんと回復してからの方が会社にも子供の為にも主様にとってものちのち良いと思いますよ😊✨

今は気まずいですし、申し訳ないですし、実質職場はその時は困るかもしれませんが、組織というのはビジネスである以上欠員が出てもなんとかします☺

きちんと治してあげて、職場に復帰したら誠意をもってきちんと謝れば良いと思います😌✨
きっと分かってくれますよ😌✨

子供も大人もやはり健康あっての物種ではないでしょうか☺

みぃ

休めるなら休みますかね💦私も子どもが入院したときは、1週間入院、1週間自宅観察?で、2週間やすみました😱

ママ

嘔吐してるなら、休みます!
私なら職場に嘔吐続いていて受診するので休みます。と連絡するかな?

ちょこっとミント

吐いてるなら休みますね。うちの場合、ママ、パパが交互に休み、病児保育を利用できるときは利用し、どうしてもダメなら2時間の距離にいる私の母に来てもらう、で乗りきってました。

mako

不機嫌なだけなら預けますが嘔吐なら休むと思います💦
仕事は在宅もできるので休みはとりつつ子供の昼寝の間などちょっと仕事すると思います。

みゆ@男の子ママ

休み続くと、気持ちばっかり焦ったり申し訳ない気持ちでいっぱいになったり…💦よくわかります(´・ω・`)
嘔吐してるってなると、休んでしまいます💦多分お迎えに呼ばれてしまうし、そうなると仕事も中途半端になってしまうし、体調悪いのも長引くかもしれないので💦
私も子供が肺炎で10日ほど仕事休みました…(´・ω・`)
旦那さんとかにはお願いできない感じですか?

おかめ納豆

皆様コメントありがとうございます┏●

嘔吐もあるってことはまだまだ体調悪いんですよね..しっかり治してから保育園に預けようと思います!!

コメントありがとうございました❤