※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
子育て・グッズ

寝室にエアコンがなく、赤ちゃんのいるご家庭の方、どうしていますか?

エアコンについてです。
2LDKのアパートに住んでます。
エアコンがリビングにしかついていません😵💦
寝室にエアコンの風を扇風機2台使って送っても全くと言っていいほど気温下がりません😭
リビングに寝ようかと思ったのですが、旦那が不規則勤務で夜中に帰ってきて、ご飯食べたりします。
テレビもリビングにしかないので、リビングで寝るとなるとテレビも見れません😭(数日だけだったら我慢できるけど、夏場毎日夜テレビ見れないのは…)
子どもは8時過ぎには寝かせるので、リビングで寝るとなるといろいろとキツいです(T_T)

寝室にエアコンがなく、赤ちゃんのいるご家庭のみなさん、どうされてますか(;_;)?

コメント

ゆ

私も寝室エアコンないのを1ヶ月しましたが
旦那が昼なかなかやはり寝れないことや娘が寝ながら汗かいてたのでもうエアコン取り付けました...

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    アパートで寝室にエアコンつけるの、なかなか踏み出せなくて😣💦💦
    でも、旦那さんもお仕事あるので、睡眠大事ですもんね💦💦

    • 7月1日
にこ

うちも同じく、リビングにしかエアコンが無く、寝室はいつも暑いです😵
うちも交代勤務しているので、朝帰ってきたり、夜中に帰ってきたりなので、困ります💧
風がある時は窓を開けて寝ます(2階なので)
暑いときはリビングのエアコンを26℃弱で朝方切れるようにタイマーします😵
それでも寝室は昼間の暑さが残ってて💧
そんな時はアイスノンをタオルでくるんで、自分の頭や首にあてたり、娘が汗ばんでいたら、アイスノンあててあげてます😊
2歳の娘ですが、暑いとゴロゴロ寝返りばかりしてますが、アイスノンすると気持ちよさそうにスーっと寝てます😌

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    不規則だと、いろんな面で大変ですよね😣💦
    にこさんは、リビングのエアコンの風を寝室に送っている感じということですか??扇風機で送る感じですか😣?温度さがりますか😣?質問ばっかりですみません(;_;)

    うちも昼間の暑さが全くぬけなくて、夜でも30℃とかあります(T_T)

    アイスノンいいですね😊👍
    やってみます( ´﹀`)

    • 7月1日
  • にこ

    にこ

    ほんとに😵
    不規則な勤務だと、こちらも左右されちゃうのでキツいですね😢
    ご飯の時間やお風呂も一人ですることが多いですし💦
    まだお子さん5ケ月でしたら大変でしょう😢

    そうです🌀
    リビングのエアコンつけて、寝室には扇風機で風を送っています💧
    寝室入口付近に寝室向きに扇風機を回しています🌀
    多少は違いますが、寝室に入れば、モヤッと暑いので意味ない感じです😰
    うちも寝室は30℃あると思います😱

    昨日は風があったので、窓あけて扇風機でしたが、夜中暑かったのでアイスノン登場でした👏

    • 7月2日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    すごーくお気持ち分かります😭💦
    いない時の負担のでかさが、半端ないですよね😂💦
    里帰り戻ってから(2ヶ月半くらいから)ずっとなので、もう慣れつつあります😂💦

    リビングのエアコンもうちょっと活躍して欲しいですよね😂💦

    夜に寝室30℃はやめて欲しいですよね(T_T)せめて、自然な風吹いてくらればいいのに、無風だと地獄ですよね(T_T)

    • 7月2日
  • にこ

    にこ

    そうなんですね😵
    お疲れ様です😢私ももぉこの生活リズムに慣れっこですが、娘が2歳になった今…「とぉさんどこ~?」とか居たり居なかったりすると言います💧
    夜勤明けとかだと、旦那は寝たいけど、娘は遊びたい、「とぉさんまた寝てる~」って言ってます😊💧

    今日はエアコン🈚でも寝れそうですね☺
    夏を乗りきりましょ---😂👍

    • 7月3日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    ありがとうございます😢❤️
    そうですよね😅子どもにとったら不思議ですよね😂💦

    ほんとですか🤣?
    こっちはまだ厳しそうです😂💦
    ほんと体調崩さずに、夏乗り切りましょうねー😭❤️👍

    • 7月3日
さかな

エアコン取り付けました!

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    エアコン取り付けるのが1番手っ取り早い手段ですよね😣💦
    でも、数年後(何年先かはまだはっきりしていないのですが)にマイホームを建てる予定なので、エアコンを取り付けることに気がのらなくて😣💦

    • 7月1日
  • さかな

    さかな

    私も数年後マイホームと考えると乗り気では
    なかったのですがなんせ暑くて…
    今でさえ暑いのに真夏は…と思うと
    我が家も主人の仕事が不規則なので
    夜中出たり帰ってきたりの中
    リビングで寝るのはきっと無理だしなと
    思ったらマイホーム建てる時は
    エアコンが壊れたと思えばいーやー!
    と1番安い冷房のみをかいました!
    冬はなんとでもなるので笑笑

    • 7月2日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    そうだったんですね😵💦
    同じですね😊!
    マイホーム考えてると気がのらないですよね( ;∀;)💦💦
    でも、暑さにはかなわないですよね(T_T)
    私も旦那説得してみます😭💪

    • 7月2日
  • さかな

    さかな

    頑張ってください!
    それでもダメなら旦那さんに
    寝室で過ごしてもらいましょう😭

    • 7月2日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    ありがとうございます😂💓
    頑張ります😂💪

    • 7月2日
Sママ

私の家もリビングにしかエアコンないです!
なので、今は子どもと2人でリビングで寝てます😂
旦那は帰ってくるの遅いので、もうその時はそんなに暑くないので寝室で寝させてます笑
一向に風邪も治ってないので隔離です笑笑

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    旦那さん帰ってきて、ご飯食べたりする時も寝室な感じですか😣?
    リビングで寝てて、旦那さんが夜遅くに帰ってきて、ご飯食べたり、お風呂入ったりなどなどして、お子さん起きたりしませんか😣💦??
    しょママさんは、お子さん寝かせた後どこで過ごされるんですかーっ😣?

    質問ばっかりですみません😢💦

    • 7月1日
  • Sママ

    Sママ

    寝室ですね!
    寝室って言っても、布団と机とタンスとテレビあるので1人暮らしみたいな感じです😂
    キッチンダイニングとリビングが扉で仕切られてるので起きません😊
    寝かしつけた後は寝室に行ってご飯とかテレビ見ます!

    • 7月1日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    なるほどーっ😂💦
    それは良い寝室ですね😂💓
    うちは、寝室本当寝るようなのでテレビもなく😂💦
    うちはリビングとキッチンも、ってゆーかもはや玄関からも(階段ありますが)扉が一切なく仕切られていないんです(T_T)なのでリビングで寝たら旦那の生活音がダイレクトに子どもに行くと思うんですよね😭💦
    もう今日は暑すぎて、リビングで寝ることにトライしてみたのですが😂💦

    なので、テレビも見れず、携帯とにらめっこ状態です(笑)

    • 7月1日
  • Sママ

    Sママ

    最初の方は夜泣きとかで仕事に影響が出ないように旦那とは別々だったんです笑笑
    あーなるほど💦💦
    それは起きちゃいますよね😭
    それだったらエアコン買っちゃうかもしれないです!笑

    • 7月1日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    なるほどーっ😵💦

    ですよねーっ( ;∀;)💦
    起きちゃいますよねーっ(;▽;)
    エアコン買うのになかなか気がのらなくて(;▽;)

    • 7月1日
  • Sママ

    Sママ

    子どもが起きなければ平気なのと、ゆちゃさんがテレビを我慢出来れば買わなくてもいいと思います😂

    • 7月1日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    いろいろと我慢出来ないので、旦那説得します😂💦

    • 7月2日