※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ。
妊娠・出産

悪阻で苦しんでおり、症状がひどくて病院に行くべきか悩んでいます。周りのサポートが限られており、病院までの移動も困難。どうしたらいいか悩んでいます。

悪阻真っ最中で、そろそろ心が折れそう、、。
朝なにも食べず飲めず。食欲なし。
昼焼きおにぎり一個、アイス一個、大好きな紅茶一杯二杯ほど飲む。
夜から吐き気マックスでゲロゲロ🤮
食べたいものがなく、無理にそうめん食べてみたりするけど、そのあとリバース、、。お茶とか飲むけどいっきに胃もたれしてリバース。
体重も一ヶ月で5キロ弱ほど減った😭
貧血なのか眼瞼結膜はやや蒼白😭立ちくらみ、動悸、頭痛がする。どの程度で病院に行ったらいいんだろうかわからない。
頼れる人が周りに少なく、母は新婚のためらぶらぶ生活でなかなか頼りづらい、姉や妹、旦那も仕事、、。義理の実家に頼るのは遠いし、気をつかう。運転するとさらに酔ってしまってダメ。病院は30分くらい車でかかる。1人で行くだけでもしんどい。訪問で点滴してくれたらなあー。こーゆときどうしたらいいんだー。つらみ。ベビーも早くエコーでみたいなあ。

コメント

💋

私なら実母にダメ元で頼みます💦
それかもう無理だと思えば救急車でいっちゃうかも(´._.`)

• さ。

さ。

ダメ元で頼んでみます😭 救急車、、最終手段ですね😳

• 7月1日
  • 💋

💋

1人で動けないなど衰弱してしまうこともあります。
    その前にタクシーで行くのがいいですが、我慢してしまった時は119番しましょう。

• 7月1日

わたしも、10wで悪阻がひどく廃人状態です(>_<)
朝からフルーツを少し食べ、昼はパンを食べ…夜は何も食べたくありません(>_<)
水分は、1日250mlが限界です。。

ほんと辛いです(>_<)
栄養不足だからか、体力もなく、起き上がって歩くだけでも疲れます。

ほんと辛いですよね。

ここ1週間くらいは、夜必ず3回くらい吐いてます。

お互いに乗り越えましょうね(>_<)

• さ。

さ。

同じく廃人です😭
    夜特に食べたくないのはめちゃくちゃ気持ちわかります😭今旦那がハンバーグ作ってたけど、きっと食べれない😭
    ほんとに、起き上がってまた転びたいですよね。ほんとに疲れますし辛い、、吐く回数も同じくらいです。同じ境遇で共感して下さって少し涙でました、、。お互い頑張りましょう😂!!!ありがとうございます😊

• 7月1日
ちん

遠慮せずに実のお母さんに、協力してもらっても良いんじゃないですか?

女である前に母でしょ!と思ってしまいました。
娘が具合悪くて1ヶ月で5kgも減ってしまっているんですよ!

現状を伝えて助けを求めないと分からないんだと思います。
元気な妊婦さんも居ますから。

• さ。

さ。

ほんとに。家が実家から車で20分程度なんですけど、少し遠いとか言ってなかなかうちに来ないし、こっちがふらふらで行かないと全然助けてくれないです。母もつわりがひどかった方で気持ちわかってくれるはずなのに、、。悲しくなります。再婚するまではいい母だったんですけど、再婚して女になってしまってからは苦手です。この状況、母も知ってます😭
    火曜日受診日なんですけど、言ったらきっと、予定があるといって断られそうですけどダメ元で言ってみます。
    愚痴混じりですみません、、。
    ありがとうございます☺️

• 7月1日

辛いですね😢
食べれる物を食べれるときにって言われても、何も食べれないんだよ💢って思われるかと思いますが…私も食べて吐いてを繰り返して最近だんだん良くなってきました😭
病院も電車で1時間程掛かるので、朝起きて少しでも調子良い時に勢いで電車に飛び乗ってました😂🚃笑

病院に行けそうな日があったら点滴して貰った方が良いとおもいます🏥
我慢しちゃだめですよ😭😭😭

• さ。

さ。

わかります😂!!
    よくなってきて良かったです😊✨
    電車で1時間?!すごいです、、尊敬します😭😭
    そうですよね、我慢せず誰かしら探して連れてってもらいます😭
    ありがとうございます😊

• 7月1日
ななこ

私も13週までがピークでした😢
お風呂もシャワーもダメ、
ドライヤーもダメ、
乗り物もダメ、
食べても飲んでも吐いてはいて……
胃液も吐ききって、
なにもでなくて呼吸困難みたいになったり……
夜中も必ず吐かないと眠れず、
吐き気で朝になってしまうこともありました😭
ダメなときは、喉が乾くのに、何を飲んでも吐いてしまい、
食べたくて食べても、食べた以上に吐いてしまったりしていました😅

体重は1ヶ月で6キロ減り、ゴールデンウィーク前ぐらいからの吐き気、嘔吐は2ヶ月続きました😢
ここまでくるのに、本当に長かったです……😭

14週になり一日過ぎたら、急に気持ちの悪さというか、胃の不快感が減ってきて、吐かない日を更新していますよ😊
私も10週の頃、15週まであと1ヶ月もあるのか……またこの1ヶ月が続くと思うとゾッとする……と、思っていました😖赤ちゃんができたことは、幸せ過ぎるのに、その幸せを感じる余裕がなかったです…😢

検診が二回あったのですが、こんなに食べられなくても、赤ちゃんはとても順調で、採血の数値も正常で…
入院までになったことはないです😅💦
たくさんの方に…終わりが来るよ❗と言われますが、今はそう思いたくても思えないと思います……永遠のような辛さですよね💦💦
私もまだすっかり良くなった訳ではないですが、良くなる時期が来るのを信じてほしいと思います😌
私は、以前は吐くとスッキリしていたし、吐かないとねむれなかったです。これは、鍼灸院で聞くと、体に不要なものを摂取しているための…デトックスだよ。と言われました😅
後半は、吐いてもスッキリしなくなり、鍼灸院で聞いたら、ストレスが吐き気に直結していると言われました😱ストレスを緩和するお灸をするようになったら、14週から楽になりましたよ😊
終わりが来るまで…応援しています‼️

• さ。

さ。

お風呂もドライヤーも乗り物も食べ物もほんとにダメなのすっっっごくわかります。
    こころ折れますよね、、。
    夜中吐かないとねれない、そのまま吐けずに朝になることもわかります😭😭
    こんな感じなのが長く続いて、頑張って来られたんですね😭!私もあと1ヶ月、、頑張ります😭
    採血データ正常なのはすごいです!私も案外正常だったりして、、😂笑
    たくさんアドバイスとありがとうございます😊少し心が軽くなりました☺️

• 7月1日
  • ななこ

ななこ

入浴も食事も、水分補給もままならなくて……人として最低限の生活もできないことに、落ち込み、情けない気持ちも出ました。。
    スマホや活字を見るだけで吐き気しますよね…。。
    吐いては泣き、夫に何度も弱音を吐きました…😅
    まさに、私も、少し前まで、うっちーさと同じ状況でした😭
    週の半分も仕事を休むこともありますが、先週は駅でも、職場でも吐いてしまい、切なかったです……駅のか40分近く休んでから行く日もありました。

何も食べずに吐くのが辛くて…吐くために、吐きやすいものを口にしていたときもありました😢
    この2ヶ月、キッチンにも立てず、(匂いで)近づけず、夫にも換気扇の下で食事してもらう始末……
    仕事からの帰宅後も、休日も横になって引き込もって過ごしていました。
    最後の一週間は、これまでの総仕上げのようなつわりで(笑)、一日中吐いてしまいました……
    夕方から夜中…朝方にかけてがひどく、仕事もあるのに、ほとんど眠れていなかったです😱

そんな私も、まさに、この3日、吐かずに食べられるものを出てきていますよ😊
    人それぞれなこともあると思いますが、そんな私も、楽になる日が本当に来るんだと実感しましたよ😄
    日々、一日一日が過ぎるのを…切に祈っています。。
    今は辛いと思いますが、、
    応援していますよ‼️(;>_<;)

• 7月1日
  • さ。

さ。

わかります、、。スマホみてるだけで酔って吐き気します😭
    私ももやもやずーっとしてて、吐きやすいそうめん食べて吐きました🤮
    キッチン、冷蔵庫が本当に無理で、私も旦那に家事してもらって寝たきり生活、、、。同じ感じですね😂
    ほんとに、仕事しながらはすごいことだと思います😭
    今吐かずに食べれるものを食べれていて乗り越えましたね!☺️
    わたしも総仕上げで一日中吐く日がくるのはこわいですが、頑張っていきます💪💪!
    勇気をありがとうございます😭💓

• 7月1日
まる

私もいまうっちーさんと同じような悪阻です…相当キツイですよね…

私は上の子もいる為、これは限界だ…と思い、実家に身を寄せてます。

病院で診断書をもらい、仕事も悪阻の期間は休職させてもらってます。

母業も主婦業も任せっきりで、ほぼ寝たきり状態です。

甘える勇気出したら気持ち少し楽になりました!!

• さ。

さ。

きついですよね😭
    上の子もいる方々で悪阻がある方、ほんとに尊敬します😭
    私も診断書で休職中です。
    ダメ元で母に相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月1日
レインボースマイル

悪阻辛いですよね😣
私は6ヶ月手前まで悪阻がありました😣昼間はフルタイムで仕事していたからか私も夜は酷かったです…
食べられる時間帯に食べられる飲めるもの摂るのと栄養面心配なので葉酸鉄分のサプリ摂るといいですよ😊
何も受け付けない日でも頭痛がひどい日以外は葉酸鉄分のサプリは欠かさず摂りました!そのおかげかはわかりませんが悪阻期含め今まで貧血は出ていません😊
お身体お大事になさって下さい😢

• さ。

さ。

診断書で休職中なので、昼間働いてたことに尊敬します😭!
    葉酸サプリ飲んでますが、鉄分は入ってないので、また薬局で探してみます☺️
    ありがとうございます😊✨

• 7月1日
  • レインボースマイル

レインボースマイル

私はディアナチュラの葉酸鉄カルシウムサプリ飲んでます😊✨
    鉄分カルシウムビタミンも入っていてオススメです!✨

• 7月1日
  • さ。

さ。

わざわざ!ありがとうございます😊✨
    早速旦那に頼んで買ってきてもらいます😆✨

• 7月1日
aym

4wから吐き悪阻で1日水分すら
全くとれず それでなお吐いてたので
2週間で5kg痩せて 立ちくらみや
骨が浮き出て痛くてロクに座れず
寝転ぶだけで吐いてしまい 寝れなく
なってしまったので 相談すると
早く言いなさい入院!!!と
怒られました。。💧入院は嫌で
毎日通院するからと通院に変えて
もらえましたが、ほんまに早く
行けるなら行くべきです💧

体質もあるかもしれませんが
微々たる効き目は確実にあります!
効く方は効果てきめんらしいので!
お大事になさってください💧

• さ。

さ。

やばいですね😭
    最近お尻の骨が少しでてきて座ってると痛いと思うことあります🤮
    入院だけは嫌ですよね(>人<;)
    連れてってもらえるときに連れてってもらいます🙋!
    ありがとうございます😭

• 7月1日
emi419

えー!!1ヶ月に5キロ減!!!!!
もう早急に病院に行って下さい😭!タクシーとか呼べないですか?
水分も吐いてしまうとの事でこの時期脱水症状が心配です(;_;)
私も今つわりの身なんですが、うっちーさん心配です💦
誰も頼れないのしんどすぎる(;_;)

• さ。

さ。

タクシーの手もありますね!
    ほんとに、誰も頼れないと辛いです😭
    ご心配してきただいてありがとうございます😭✨
    明日か、今日の午後、受診しようと思います(>人<;)

• 7月2日