※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の子どもがストローもコップも使えず、りんごジュースは飲めるが麦茶は飲もうとしない。他の子はストローマグで麦茶を飲んでいるのに、うちの子はできないのはなぜだろう。

一歳になったのにいまだにストローもコップもできません。
りんごジュースは紙パックストローで飲めるのに、麦茶は全く飲もうとしません。
りんごジュースをいきなりストローマグや普通のコップにストローさしても飲めない。
りんごジュース紙パックオンリーです。
周りがみんな麦茶をストローマグ使ってるのみてうちは哺乳瓶で麦茶、焦ってしまいます。
比べちゃだめなのになんでうちの子はできないのー!
一歳すぎてもストロー使えない子っていないですよね😔

コメント

ジャンジャン🐻

麦茶の紙パック試してみたらどうですか?😳

もしくはストローとばしてペットボトル直飲みとかできたらそれでいいと思います😃

  • ママリ

    ママリ

    麦茶紙パックもペットボトル直飲みも試し済みです💧
    7カ月のころから全部ためしてますが嫌がります。

    • 7月1日
ゆきの♡

ストロー使えないというより、ストローで飲みたくない感じがします…
りんごジュースを紙パックでストローで飲めるなら他も飲めるとは思いますが、本人が飲みたくないと思っているのかな?って思います!
なので、その内飲んでくれるようになると思います、それかストローじゃなくコップで直に飲ませてみてもいいかもしれないですね!

  • ママリ

    ママリ

    コップも練習してますが口につけるのも嫌がります。
    私も飲みたくないのかなとおもいます。りんごジュースはいいけどわざわざ麦茶をストローでのみたくないんだと思います。無理にストローやコップしない方がいいんでしょうか。。

    • 7月1日
  • ゆきの♡

    ゆきの♡

    恐らく、ストローより哺乳瓶の方が好きなのですね。
    哺乳瓶で飲まなくなったら一気にストローやコップで飲みそうですね。
    気長に待つしかないかもしれないですね…

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    なんだか嫌がって泣くので、このまま練習続けていて余計に嫌になられないか心配です…

    • 7月2日
  • ゆきの♡

    ゆきの♡

    焦らず、今は嫌がるようなら哺乳瓶で飲ませても良いと思いますよ!
    今の時期、水分取らなくなる方のが怖いので…💦

    • 7月2日
さぁぁり

ストローに拘らずに
コップであげたりペットボトル直で
あげてみたりでもいいと思います😊
最初はこぼしたりで大変ですが
これも成長と共にできていくので
やってみてくだい♩

うちの子もストローで吸うの
おそかったですよー!

  • ママリ

    ママリ

    コップもペットボトルも7カ月の頃から練習してますが無理でした。
    まず口につけようとすると嫌がってプイされます。
    さぁぁりさんのお子さんは何ヶ月で吸えるようになりましたか?💦

    • 7月1日
さぁぁり

1歳なる前でしたよー!
なかなか吸わず辞めて
ふとやってみようかなって
あげたら吸いましたっ♩

お母さんと一緒にコップもって
かんぱーいっ!させて飲む練習
とかしてみてわ?😊

  • ママリ

    ママリ

    一緒にも練習してます。
    お風呂でもためしたりママリで書いてあること全て試して試行錯誤してもだめでした。

    • 7月2日