※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに子
サプリ・健康

子供の虫刺されについて1歳10ヶ月の虫刺されが酷く困っています。刺さ…

子供の虫刺されについて

1歳10ヶ月の虫刺されが酷く困っています。
刺されるとかなり腫れ、とても痒そうにしています。
掻き壊す事もあって皮膚科で薬を使っていてもなかなか治りません。
外出時は、日焼け止めと虫除けが一緒になったクリームと、服の上から付けられる虫除けをしているのに必ず刺されます。
顔や耳、腕、お腹、足、太ももにあります。
蚊ではなくダニなのでしょうか?
家族で刺されているのは息子だけです。

何か対策があれば教えて下さい。

コメント

ママ

足の裏消毒すると虫に刺されないと知人に聞きましたが毎日消毒しないと意味ないらしく、続けれず我が家は効果わからずです💦

ともこ

うちも全く一緒です(;_;)
同じく1歳10ヶ月の男の子で、その子しか噛まれません。
1ヶ月前から虫刺されに悩まされ...掻いては破れ、とびひになり( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)下の子にうつらないか心配しまくりの日々が現在も続いています。
そして、最初にできた虫刺されも未だに治らず...今日発見した虫刺されで7回目です。それも一気に8ヶ所も刺されてました(;_;)
もう、本当に嫌になりますよね。
いくら軟膏を塗っても、いくらガーゼで保護しても、一向に治らないっていう...。本当にゲンナリしますよね。

↑ダラダラとすみません。
対策ですよね!
うちは、今日初めて布団乾燥機を使ってみました!長男の虫刺されの原因はダニだろうと推測しています。何となく蚊の噛まれ方じゃない感じなんで...(^^;)あと、一気に8ヶ所も噛まれた原因として、昨日はとっても蒸し暑くて布団がジメジメだったのできっとダニだろう!...と。なので、ダニ退治のため布団乾燥機を使い、ダニ取りシートを発注しました。そして、虫除けスプレーをして寝かしつけ、汗をなるべくかかないように部屋の温度を下げて寝かせました!

噛まれたヶ所については、軟膏を塗って、かかないようにムヒパッチを貼って、更に長ズボンを履かせてます。

もう、これ以上被害を大きくしたくないですもんね😭💦
お互いに頑張りましょう!

ともこ

最初はこんな感じの刺され方です。

ミュち

虫除けは何を使ってますか?
うちは息子ではないですが私がめちゃくちゃ虫に刺されやすくて💦
夏場に数分玄関前にいれば確実に何ヵ所も刺されます💦(周りに虫が多いとかじゃないです💦)
けどスキンベープとゆう虫除けを使いはじめてから一切刺されなくなりました!
子供にも使えるので外出時は親子でスプレーしまくってます!
おかげで最近のジメジメ暑い夕方の公園に1時間いても1箇所も刺されてません(^^)
おすすめです!
画像張っときますね♪
すでにこれを使ってるorこれでも効かなかったらごめんなさい(´;ω;`)