※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ子
妊娠・出産

つわりの症状についてお聞きですね。何週目から症状が出ましたか? 突然来ますか? それともだんだんと出ましたか? 具体的な症状を教えてください。

つわりがあった方、何週目から症状が出ましたか?
また、その症状はある日突然来ますか?
それともだんだんと症状が出ましたか?
どんな症状でしたか?

コメント

na

4wでした💦めちゃくちゃ早かった💦私は徐々に気持ち悪さが増えました😭

ななみん

5.6週くらいだったかな、と思います😌私はだんだんと気持ち悪さがやってきてピークは8.9週くらいでした😭

はるなか👶

9wあたりから症状でました💦
突然来たかとかはもう覚えていませんが
寒気がしたり、冷や汗かいて
その直後に吐いてました。

はなまろ

妊娠がわかる前に気持ち悪くなりました💦でもそんなに酷くもならず、しばらく気持ち悪さが続き 最近なくなりましたよ(*・ω・)ノ吐いたのは2,3回程度でした。初期の頃は梅干しが食べたくなり、よく食後や間食で梅干し食べてました笑 他は食べれないものとかもなく、お肉も揚げ物も普通に食べてます😁

ここたんまま

5週頃からムカムカしてきました。
ピークは9〜14週までと長かった気がします😫
15周ころからなくなりました!

つゆ

7週ごろ突然食事を受け付けなく
なりました。胃痛、胸焼けから始まり、その後は食べづわりと吐きづわりで、空腹でも吐く、食べても吐くの繰り返しでした😭16週ごろには吐くことはなくなり、20週ごろから休み休みですが外出もできるようになりました☺️💓

4wから悪阻が始まり、最初は1日中気持ち悪くて、それが日に日に増してきて毎日吐くようになりました💦
でも、悪阻が早かったからか終わるのも10wで治まりかけましたよー😊

まあこ

私は、おそらく着床時期が1番おかしかったです😱
おなかチクチク、張ってる感じ、足の付け根がチクン、眠い、口が渇く、体温高い…次の日には大好きなミルクティーが苦く感じて、さすがに変だと感じました💦
その後はすぐに息切れしたり気持ち悪さがあったりして1週間後(生理予定日2日目)にフライング検査したら陽性でした!
今7週目ですが、最近は食べづわりの気持ち悪さより頭痛が来て困ってます😵💦

だおこ

ある日なんか胃が痛くなり、夏季休暇の前で仕事忙しかったから疲れたかな? そろそろ生理だしな…と思ってたら、そのままずーっとムカムカが治らずごはん食べれず、茶オリが出て生理かなと思ったら出血が増えずおかしい…と思ったら妊娠でした。その時点で5週くらい。
どんどん吐き気がひどくなりピークは水も飲めず、胃液やら胆汁やら血液やら色々リバースしました…。
そのときは一日が長くて長くて。12週で落ち着くらしい、16週で落ち着くらしい…ってカウントダウンしてましたが結局26週あたりまでリバース祭りでした…。

いちごみるく

4、5wから気持ち悪くなり始めて、
8、9wがピークでした😭😭
吐き気とムカムカが毎日常にありました…。
でも物心ついてから吐いたことなくて
吐けずにひたすら猛烈な吐き気を
冷や汗かきながら我慢してました。
まだ匂い悪阻はありますが、14wあたりから
おさまりました(^○^)❣️

エマ

5週目から始まりました💦
何となく空腹感で気持ち悪くなり、だんだんと食べても気持ち悪くなり、吐き悪阻、食べ悪阻、匂い悪阻が混合で…。最終的には吐き悪阻と匂い悪阻が強く、水分も取れなくなり入院になりました。今も続いています。

その方の生理周期にもよりますが、最終生理日から1週目で数えると思います!なので妊娠検査薬で陽性が出る頃には、すでに3〜4週目に入ってることになります😊

妊娠してるかどうなのか気になるとは思いますが…まずは妊娠検査薬をしてみてですかね😊
妊娠検査薬で陽性が出て、すぐに産婦人科に行っても胎嚢が確認できないことがあるので、また1〜2週間くらいしたら来てくださいと言われると思います😊
最初はどうなのか分からなくてモヤモヤすると思いますが……あまり考え過ぎず過ごしてください😊