※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん*
妊娠・出産

姫路市での出産でおすすめの病院を教えてください。JR姫路駅より南側の地域が希望です。

兵庫県の姫路市に住んでいるんですが
こちらに来たばかりであまり土地勘がないです....

出産でおすすめの病院ありますでしょうか?
できればJR姫路駅よりも南側の地域がいいです(^^)

コメント

ピンク

小国病院、総合病院なら姫路赤十字病院。
やっぱり、その他なら、南側離れますかね?

• もっちゃん*

もっちゃん*

ありがとうございますっ(^^)
    小国病院は聞いたことがありますが赤十字病院もあるんですね!!!!
    参考にさせていただきます‼︎‼︎

• 7月2日
りーまま

小国で出産しましたm(_ _)m
皆さんいい面だけ(?)書かれていたのであえてどちらも書いておきますね(>_<)
まず、私は今の医院長先生に見てもらってましたが、
男性でも若い先生で知識も古くなく相談しやすかったし体重管理とかスパルタでもなくやりやすかったです。
逆子の帝王切開だったのですが、跡も今の所綺麗です☺️💭
入院中看護師さんはほぼ優しい方ばかりでとても過ごしやすく
ご飯も美味しかったです😊
お土産も沢山ありました。
ですが同じ時入院してた方は自然分娩でお話聞いたのですが、
出来るだけ先生の多いお昼に産ませようとする方針のようで、夜に陣痛来ても薬でお昼までもたせようとするみたいです💦
(私はこれ知ってたら他にしてました💦)
…1人の方は結局点滴されたけど破水したりなんだで夜産まれて大変だったみたいです。
病院としては、何かあった時大きい病院と連携してるのですぐ対応してくれる安心感とかはいいと思います。
母子同室は個室の人のみ希望なら可能でお昼の0時~22時の間だけでしたm(_ _)m

長くなってしまってすみません💦
大切な出産の事なので参考になれば☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も小国です♪
    私のまわりでも夜の件有名で、夜中の出産は無理なのかなーと思ってましたが、知り合いは夜中に出産してましたよ♪話を聞くと朝まで伸ばされるのは絶対ではないみたいです😲事前にその話を検診の時にしておくことも大事みたいですよ!!

• 7月1日
  • りーまま

りーまま

そうなんですね😳
    私は1度もそんな説明されなかったので産後知ってびっくりしました😂
    医院長変わってもこの方針は変わらないのかな?とも思ってます💭
    知ってたら相談も出来ますもんね〜☺️

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も説明はなかったです🤣
    知り合いは夜産めないのが嫌で相談したら、絶対じゃないと言われ、結局はんとに夜中分娩になったみたいです😲
    方針は変われないでしょうね💦
    でも看護師さんもすごくいいし、そこがなんとかなるなら悪いとこないなって思いました😆

• 7月1日
  • りーまま

りーまま

私もそこ以外は基本良い病院だと感じました😊💓
    もっと母子同室時間欲しいな〜
    とかはちょっと思いましたが、休む時間とも取れますしね☺️
    帝王切開で数日寝たきりで大変でしたけど、ナースコール些細な事で押しても嫌な顔1つせずすぐかけつけてくれました✨
    入院してから思ったのは
    とにかく看護師さんがいい人ばかりだなって所でした😊💕

診察の待ち時間はある程度かかりますが多分それはどこを選んでも同じくらいはかかるかな
    程度だったと記憶してます(^-^)

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ちなみに母子同室は私個室で希望してましたがインフルの時期で全室母子同室だめな時期でした💦
    小国のデメリットはそこだったかな💦でも感染する方が困るのでそこまで気にならなかったですが😅
    わかります~😭私は何よりも看護師さんに感謝しかないくらい色々助かりました😭ほんとおすすめですよね!

そうなんですね!
    他行ったことないので勉強なります✨時期にもよるのか、二人目は今のところ待ち時間なしで、より小国様々です(笑)

• 7月2日
  • もっちゃん*

もっちゃん*

ありがとうござます(^^)
    お土産もあるんですね‼︎‼︎
    夜の分娩もありうることなんでいろんな状況を想定して聞いたら安心ですね‼︎‼︎母子同室も時間限定であるんですね‼︎‼︎初産なので看護師や医師が親切なのはありがたいです‼︎‼︎
    たくさんありがとうござます‼︎‼︎

• 7月2日
  • もっちゃん*

もっちゃん*

3月の予定なんでインフル時期ですかね...けど®︎( Ꙩꙩ )さんがおっしゃるように赤ちゃんにとって良かったらそこは我慢ですね‼︎‼︎私もたくさんの情報が聞けて勉強なります‼︎‼︎

• 7月2日
まめちゃん

私は市川インター近くの小国病院に通っています(^^)
先生も親切ですし是非検討してみてください☆

• もっちゃん*

もっちゃん*

婦人科健診で行ったことありますが産科の先生も親切な方なんですね‼︎‼︎

• 7月2日