※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目でつわりが続いて不安。つわりの経験やおすすめの食べ物について教えてください。

こんにちは🌞

前回の質問にたくさんのコメントやアドバイスを下さって、ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

無事、病院の方に報告し、看護師さんに注意してもらうことが出来ました。

産院を変えるという選択肢もあったのですが、私が車の免許を持ってなくて、旦那さんも学生ということもあって、このまま同じ病院で出産することを決めました。

現在妊娠4ヶ月目なのですが、最近になってから、つわりのような気持ち悪さが出てきてしまって、少し食べては吐いたり、食欲がなかったり、吐くのが怖くて食べれなかったり......という日が続いています💦

もうつわりが治まってくる頃かな??という時期なので、少し不安です......

皆さんはつわり、どのくらいまでありましたか?

つわりに良かった食べ物や飲み物があれば教えて欲しいです(;_;)

コメント

あひる

私は14週頃までありました!
飲み物は炭酸にフルーツジュースを割ったものがさっぱりで飲めました!
ぶどうかりんごジュースが個人的には飲みやすかったです!
炭酸で割るとげっぷが出やすいので気持ち悪くなりにくかったです💡

• ぬーん

ぬーん

私もぶどうジュースやりんごジュースはさっぱりと飲めました!!!
    炭酸は避けてたので、意外と飲んでみようかなって思えました!
    げっぷが出来なくて苦しいことがあったので、いいかもしれないですね!!!

ありがとうございます😍

• 7月1日
(˙˘˙̀ ✰

つわりは辛いですよね💦
私は3ヶ月に入った辺りから6ヶ月頃まで続きました😭
常にムカムカしてましたね💦
食べて吐くこともありましたが、それより洗剤や柔軟剤、部屋の匂いで駄目な物が多かったです。

食べ物ですが…
・ゼリー
・プリン
・アイス(シャーベット系)
・素麺や冷やし中華(冷麺)
が食べやすかったですね!
とにかく冷たくてサッパリした物ばかり食べてました😂
飲み物もレモン水や微炭酸が飲みやすかったです!

まったく食べ物や水分を受け付けないと危ないですが、少量ずつでも時間を空けて食べ飲みしてみて下さい!!
赤ちゃんもお腹で頑張ってますがお母さんが倒れたら大変です😖

• ぬーん

ぬーん

安定期に入っても続くことはあるんですね😅
    安心と、どれくらいまで続くのか不安と......( 笑 )

私もバニラやチョコのアイスを食べると気持ち悪かったので、シャーベット系にしています🐼◎

詳しくアドバイスして下さってありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 7月1日
  • (˙˘˙̀ ✰

(˙˘˙̀ ✰

人によって症状は違いますもんね😭
    でも必ず終わりが来る事と、赤ちゃんが生きてる証拠!!と思って耐えてました😅
    お互い赤ちゃんに会える事をバネに頑張りましょう!!

• 7月2日
  • ぬーん

ぬーん

赤ちゃんも頑張って元気にしてますもんね!!!
    ありがとうございます\(◡̈)/

• 7月2日