※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんママ
家族・旦那

愚痴らせてください。私は旦那の友達に会うのがストレスになってしまい…

愚痴らせてください。
私は旦那の友達に会うのがストレスになってしまいました。同じような思いされてる方いますか?
元々そんなこと思うことはなかったのですが、きっかけは旦那の友達に会った後、帰宅してから旦那につまんなそうにしてないでもっと喋ったら?的なことを言われたから。
でも私には本当にその言葉に身に覚えがなくて、確かに人見知りだから、初対面の人に会う時は少し緊張しちゃうし、普段よりは多少口数少なめになってるかもしれないです。でも普通に会話して楽しく食事をしてたつもりです。
私としては、一応旦那をたてるためにでしゃばりすぎずかといって沈黙にならないように気をつかっているつもり。
人それぞれコミュニケーションの仕方ってあると思うし、夫婦だからといってそれをけなされる筋合いはないと思ってしまいます。上記以外にも仕事中はどうやって人と会話してるんだとか色々言われて、もはや人格否定された気分。本当にショックでした。
その旦那の友達と旦那も久しぶりに会ったらしく、友達はどうやら朝まで飲み明かしたいみたいでした。でも私は妊婦だし、もし続きがしたいなら2人で行ってきてと言いました。結局2次会(23時くらいまで)まで一緒にいたけど、旦那も友達と飲みには行かず私と帰宅しました。それが気に食わなかったのかなとも思うけど、、、。もうどうしたらいいか分からない!!!!

コメント

れんママ

心無い一言ですね。きりんさんだって、色々考えて気を遣っていたわけなのに、、、。私もそんなこと言われたら傷つきます!

逆にきりんさんのお友達に会わせてみたことはありますか?

  • うーちゃんママ

    うーちゃんママ

    コメントありがとうございます😊
    二回くらいありますが、どちらも共通の友人という感じで、旦那にとっては初対面ではなかったです。その時の旦那は私からしてみたら特に積極的に話してるなって感じではなかったですが責めるようなことでもないと思っていたので友達と私がたくさん喋って楽しく終了しました。

    • 7月1日
れんママ

私も旦那の友達と何回かお食事したことがありますが、特にこちらに話を振ってくれるわけでもなく、身内の話ばかりで入っていけず、頑張って笑顔を顔に貼り付けていました😅
それが辛かったので、立場を分かってもらえるかなと希望を込めて、私の友達に旦那を紹介がてらお食事しましたが、旦那はつまんなそうな?口数少なく、友達が気を遣ってしまうくらいでした、、、笑。

  • うーちゃんママ

    うーちゃんママ

    旦那の友達とはいえ初対面でガツガツ身内話になんてついていけないですよね😩
    実はこういうことで喧嘩になるの2回目なんです。だからもう彼の友達に会うのが嫌になっちゃいました。

    • 7月1日