※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

マタニティショーツが痛くて寝るのが辛いです。同じ経験の方いますか?解決方法を教えてください。

15週4日の初マタです。
ここ数日、寝ているときにマタニティショーツの足口(縦に入っている)の縫い目が身体の重みで食い込んで痛いです。
仰向けで寝ると張るため、横向きで寝るようにしているのですが、数日前から突然下になっている方の足の付け根あたりに縫い目が食い込みヒリヒリとした痛みで目が覚めます。
安いタニティショーツを使用していたので、縫い目のないUNIQLOのシームレスショーツを履いてみたいのですが、布の重なり合っている部分が同じように食い込んでヒリヒリとした痛みで目が覚めました。
同じようなことを経験された方おられますか?
寝ることが苦痛になってきたので、解決方法を探しています。

コメント

megamama

サイズ緩めの物にしてますかー?
15wでそれなら、臨月には履くこともしんどいと思います〜!

ユニクロのシームレスショーツはどんなのか知りませんが、ユニクロのマタニティショーツ、履き心地良いですよ。160cm62キロでL使ってます。18w頃から使い始めました。最初はあれ?緩すぎたかな?とは思いましたが、締め付けが無く、すぐ心地よくなりました。

お腹が大きくなるとお腹の横に縦線(縫い目の線)が付いたりしますが、足の付け根やお腹に圧迫感は感じてません。

私は妊娠前から使っていたブラトップでアンダーが締め付けられて、脇腹辺りが痛くなり、見てみるとミミズ腫れみたいになっていて…痒みもありました。こちらも買い替えました。

• あんこ

あんこ

サイズは良い感じです!
    お腹はほとんど出ていないので、お腹周りはゆったりしています。
    寝ている時だけ体重で圧迫されているんです(*_*)
    UNIQLOでもマタニティショーツ販売しているんですね!
    近くに販売している店舗がないので、ネットで見てみます!
    サイズアップも検討しようと思います。
    私もブラトップは早々にワンサイズ上げました(´`:)

• 7月1日
  • megamama

megamama

体重で圧迫されるなら寝具を少し柔らかめの物にするとか、間に何か柔らかいもの挟むと良いかもです。

硬いから肌側に食い込むしかないのかと…

ユニクロのマタニティショーツ、綿製なので心地よいですよ«٩(*' ꒳ '*)۶»是非試してみてください♪

• 7月1日
  • あんこ

あんこ

最近ベッドから床に布団を敷いて寝るようになったので、そのせいかもしれないです(>_<)

ありがとうございます!
    試してみます!

• 7月1日