※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ɴᴀᴛsᴜᴍɪ
妊娠・出産

妊婦健診で血糖値再検査し、179でギリギリセーフ。気をつけたいので、何か策があれば教えてください。

妊婦健診の血液検査で血糖値の再検査して
179でギリギリセーフでした(´°c_,°`)
ですが気をつけたいのでなにか策があれば
教えてください!

コメント

SNOOPY

急激な血糖値の上昇が良くないと聞きました!

食事の最初に2〜3分ほどかけて野菜を食べてから、メインを食べていけば血糖値は緩やかに上昇するそうです(*^ω^*)

•  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

それを継続したらいいんでしょうか?(;_;)

• 7月1日
  • SNOOPY

SNOOPY

それだけで改善するかは。。私にもわかりません。゚(゚´ω`゚)゚。ごめんなさい

体質とかも関係していると思います❇︎

でも継続して食事の順番に気をつけることは無意味ではないと思います!
    太りにくくもなるみたいですよ♪

ちなみに私はフルーツが大好きなんですが、フルーツは血糖値を急激に上げてしまうので、少量を朝だけにして下さいと助産師さんに言われました!

甘いものはできるだけ朝や昼に小分けに間食する方が良いそうです♪

血糖値が下がるといいですね(><)
    ファイトです!!

• 7月1日
ちえちゃん

こんにちは(^^)
血糖値セーフでよかったですね。
私は、後期で引っかかりました。
とりあえず、食事療法ということで
栄養士さんに、はなしを聞いて、きをつましたよ。
まずは、野菜をたくさんたべることと、ごはんは、80gぐらいまで(一食分)食パンは、六枚切りの一枚分で、
ライ麦とかみたいな、食パンのほうがいいと。
野菜っていうのは、サラダ🥗でいいのですが、それをたべきってから、メインのおかずをたべたほうがいいみたいです。その方が血糖値の上昇がゆるやかみたいですよ。
でも、炭水化物を全然取らないっていうのも、やめた方がいいですよ。
つぎに食べたときに、カーンと上がってしまうので。
揚げ物とかは、やっぱり控えた方がいいですかね、でもお肉自体はタンパク質でいいので、野菜炒めとかはいいと思います。焼き肉たべたときも、血糖値をはかってましたが、そんなにあがりませんでした。
やっぱり、炭水化物を適量にですね。
頑張ってくださいね!

•  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

詳しくありがとうございます😢❤️
    同じようにやってみます!(;_;)

• 7月1日