※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん¨̮⑅*
子育て・グッズ

エルゴのスリングが息子に小さいと感じて悩んでいます。首が座るまで待つか迷っています。皆さんはどうしますか?

いつもお世話になってます!

このスリング使ってる方いますか?
エルゴのインサートを持ってるのですが二ヶ月の息子には小さいようで、窮屈に感じます。
買い物の時も気になってしまい、落ち着いて買い物ができません。
でも首が座るまでもうすくだと思うと、買おうか迷っています。
みなさんだったら買いますか?

コメント

たーたん(*^^*)

ベッダとエルゴどちらも持ってます。生後1カ月からエルゴのインサートに慣れるまではベッダ重宝しました。インサート難しいですよね。今は首がすわっているので家の中での寝かしつけや、車から店内のベビーカーまでの移動の時の補助で使っています。長時間はエルゴ、短時間の買い物などはベッダと使い分けてもいいかもしれません。ただ、ベッダは片手で支えないといけないのでそこだけ大変でした。簡易的な抱っこヒモとしてはバッテンのものもありますがそちらは両手離して使えるので便利ですよ❤︎よい買い物ができるといいですね♪

  • かおりん¨̮⑅*

    かおりん¨̮⑅*

    片手で支えていなきゃ行けないんですね(*_*)
    それじゃ1人で買い物するの難しそう(;∀;)

    ありがとうございます!

    • 11月21日
M♡

画像のスリング持っていますが、
主に使ったのは新生児〜2カ月位です(T_T)
肩、痛いです(>_<)
うちの子がビッグベビーだからかもしれませんが、、

そして基本室内か近所のコンビニ位で、やっぱりエルゴの比較すると
断然エルゴで、スーパー行く時などはエルゴ使ってました。

いま2カ月でしたら
いらないと思いますよ!

落ちる危険性もあるし
中々ゆっくりお買い物できないです(・_・;

  • M♡

    M♡

    ちなみにインサートが窮屈でしたら、インサートについてるベルトを留めずにエルゴに入れてみては(^O^)?
    うちの子は一カ月で5kg超えて
    インサートがほんと窮屈そうだったので、ベルト外してましたよ♫

    • 11月21日
  • かおりん¨̮⑅*

    かおりん¨̮⑅*

    そうなんですね(;∀;)

    ベルト外してやってみます!
    あと、足が痛そうなんですけど、どうしたらいいですかね(*_*)

    • 11月21日
  • M♡

    M♡

    赤ちゃんいま何キロ位ですか(>_<)?
    インサート、ほんと難しいですよね(T_T)
    私も足が外に出せるようになるまで
    かなり練習しました(・_・;
    エルゴ足を出すとこありますよね?
    そこに足を引っ掛けて乗せる感じです!
    youtubeで動画検索してみてください♫
    説明が下手でお役に立てず
    ごめんなさい🙇

    • 11月21日
  • かおりん¨̮⑅*

    かおりん¨̮⑅*

    今、6㌔あります¨̮♡
    足を完全に出すのはやめた方がいいですよね(;∀;)?

    • 11月21日
  • M♡

    M♡

    これ、ネットで拾ってきた画像です⭐︎
    こんなかんじです(*^^*)

    • 11月21日
  • かおりん¨̮⑅*

    かおりん¨̮⑅*

    なるほど!
    ありがとうございます!
    今度試してみます\♥︎/
    細かく説明していただきありがとうございました¨̮♡

    • 11月21日
  • M♡

    M♡


    体型にもよりますが、6キロだったらまだ足出さない方がいいかと思いますよ(*^^*)
    頑張ってみてくださーい⭐︎

    • 11月21日
*haruna*

同じもの使用してます(^ ^)
でも結局あまり使わずで
壁にかけたままですが...(笑)
新生児や2ヶ月頃に家事をするために購入しましたが、エルゴでインサートつけてやるほうが結局両手は空くし役に立ちました(^ ^)
片手をどうしても添えていないといけず、わたしのやり方が下手なのかあまりフィットせずに、なんだか苦しそうに見えたので、あんまり使用してません(といっても、使用中はスリングの中で爆睡していたので、本人にとっては心地良かったのかもしれませんが)。
もっと上手く活用出来たら、と最近になって抱っこするときに使用しようかと模索中です(笑)
小さくコンパクトになるので
コツさえ掴めばカバンに入れておいてパッと出せて、、、という風に使えるのかもしれません(^ ^)

あまり役に立つ情報でなくて申し訳ないです(´д`)

  • かおりん¨̮⑅*

    かおりん¨̮⑅*

    そうなんですね(;∀;)
    皆さんの意見を聞くと、どうやら買わない方がいいような気がします!
    ありがとうございました\♥︎/

    • 11月21日